しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

てぃでぃみとにょにょこ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にょにょこちゃん。あられもない姿でどうしたの?



 

 

 

 

粗い画像です・・・・
f:id:hiraryo0201:20190223084509j:image

 チーさんがののこを抱きしめるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのにょにょこちゃんは黒猫あるあるでなかなか伝わりづらいのですが、「生ののこ」はとっても愛らしいお顔をしているんですよ。来客時は死んだ魚のような目でじっとりしているのでせっかくのお客様に「生ののこ」の良さも伝わりづらいのが私は悔しい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめめクリクリなんですからね!
f:id:hiraryo0201:20190227161652j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

フフフ。かわいいねぇ。

 

 

 

 

 

 

「首高め」がお好みのてぃでぃみちゃんに腕枕。なんでもできるだけしじみの好みにあわせたいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084631j:image

 

 

 

 

 

 

 

このてぃでぃみちゃんはちょっと不機嫌。私を独り占めしたい気分だったのに、私がののこを呼んだから。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084651j:image

 あのさ、くろいこ呼ばないで!

 

 

 

 

 

 

ソファに座った私めがけてしじののが同時に走ってきたのですが、しじみが先に到着しののこは遠慮してソファまで来てしばらく悩んだ末、離れた爪とぎに行ったので呼んだのです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084710j:image

 今はしじみだけでいいの!

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは「えこひいき」されるのがだいすき。ののこを呼ばれるのがイヤな時は小さく唸って「警告」してきますよ。そんなしじみの気持ちを知ってか知らずかしばらく時間をおいてからののこが隣にやってきました。

怒りっぽいけどすぐ忘れるしじみは、えこひいき後であればののこが来ても怒りません。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084730j:image

 くろいこ来たんだ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこに聞こえないよう小声で「しじちゃんがいちばんだよ」愛の言葉をたくさん囁いたのも関係あるのかないのかどうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はにょにょこが先。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084832j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

てぃでぃみちゃんが後。だから愛のえこひいきささやきはナシです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084850j:image

ごちゃごちゃ言われなくていいわね!あれ、うざいわ!

 

 

 

 

 

 

 

てぃでぃみちゃんとにょにょこちゃん。

 

 

 

 

 

 

あいらしかです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>