しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

わーい!食洗器が届きました!!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

我が家に念願の「食洗機」がやってきましたよーーーーーー!!!

 

 

 

 

 


  

 

 

 

建売を買った時、仕様変更は出来ずビルトインの食洗機にするのは諦めました。正確に言うと、後付けできると思っていたら、水栓の仕様が複雑らしく、システムキッチン全てを総とっかえしないと後付けは無理で見積り100万以上!

 

 

 

 

 

大きなローンを抱える身で新品のシステムキッチンを総とっかえする気にはとてもならない・・・・

じゃあ置き型で、も無理。結局、備え付けの浄水機能付きの水栓が分岐できないそうで、水道器具全て取り替えないとだめっていやだから新品を取り替えなんてそんなのもったいなさすぎる!!

 

 

 

 

 

という事ですっかり諦めていましたが、確か2年ほどまえとうとう対応できる分岐水栓が発売されたとのビックニュースが舞い込んできました!うろ覚えですが定価で7万ちょい今だったら工事費込みで38,000円!との案内が届いたんです。

お得やん!?・・・・とはなりませんよ。ちょうど人生見直し期、要は無職だったのでそんなお金使えるわけないない~

 

 

 

 

 

 

 

その後、食洗機はすっかり頭から消えていましたがしつこいくらい書いていますが、めっきり家事がツラくなってきましてね・・・

人生見直し期~派遣期2年を経て4月からめでたく正社員なった記念という理由をつけ、この度導入しましたよ~!!!ちなみに記念に腕時計も迷ってまーす!!あははははーーーー

 

 

 

 

 

 

なお、分岐水栓+なにやら器具+取り付け費で¥34,390。正規品以外に適合品も売り出されていて、少しお安くすみました。

食洗器本体はPanasonicのものと迷いに迷ってアクアにしました。私の購入金額は¥60,250でしたが今見たらに¥55,000に下がっていました号泣。買った家電の値段あとから見ちゃだめあるある。

絶対必要と思って購入していた食洗器をのせる台¥9,750。でも実際置いてみたらいらなかったみたい・・・・はぁ。。。。

〆て¥104,390。出費ィ~!!

 

 

 

 

 

 

 

扉がガラスで中が見えるのが気に入って買いましたが、ガラスまわりのもやった柄が気に入りませんがまぁいいや。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190321114220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

どどーーーん!デカっ!!容量はまぁそれなりに満足です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190321114346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ使ったのは2回ですがいい感じ!!数十年前、妹と2人で暮らし始めた頃1度購入したのですがその時とは洗いあがりがぜんぜんちがいますよ~!!技術の進歩すごい!

 

 

 

 

 

 

そして、中が見えるのがやっぱりたのしいです!はぁ、本当だったらこれ洗ってたのねーありがとー食洗機ちゃん❤️と思いつつ見とれます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190323212730j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190302110831j:plain

なんか、音がしてるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、気になる?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190302110841j:plain

き、気にならないわ。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190302110847j:plain

うん。おやつくれたらだいじょうぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190302110856j:plain

 ののこもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。しじのの写真はテキトーアテレコ。食洗器のパシャパシャ音は全く気にならないようですよ。しじののと過ごす時間がふえますね。そして読書の時間にあてるつもりです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>