しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



しじみの通院にまつわる・・・・。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの通院準備中。似たような写真を2日前にも載せましたがこちらはチーが撮ったしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414092450j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを察して強い視線を送るしじみがぞっとするほどかわいくって2人でカメラをかまえて撮りまくり・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414092507j:plain

 

 

 

 

 

 

 

うちのしじみは美しいったらないです。

 

 

 

 

 

 

 

しじみは通院時怖がって鳴きますので、あやしながらの移動となります。以前は帰省の際は病院に預けていましたが、ののこが家族に加わってからは家でお留守番なので、久しぶりに長時間の病院でした。

今回驚いたのは帰りの車の中でキャリーの隙間から腕を差しこみあやしていると、私の腕を抱きとり、枕にしてぐるぐると甘え安心して寝ていました。

 

 

 

 

1時間以上、おかしな体制でキャリーに腕を突っ込むこととなりしびれてつらかったですが、しじみが私に強い安心を感じてくれている事を実感し幸せでした。

 

 

 

 

 

 

なお、通院時はチーが運転手 兼 カメラマン。私たちは病院の待合室でしつこく猫にかまってる夫婦№1かもしれません・・・。通常、猫ちゃんを怖がらせないようネットに入っていたり覆われていたりする場合がほとんどですものね・・・・。

 

 

 

 

 

ですが、しじみは周りが見えない方が激しく怖がるのでネットに入れず、キャリーも見えやすいタイプを使用します。ですので撮影会がはじまる、というわけなんです。

 

 

 

 

 

待合室でのしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕らわれのお姫様。お腹空いてるよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414092606j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはお迎えに行った時の写真です。

 

 

 

 

 

 

診察室でしじみはキャリーに入れて、私が先生と話している間チーが撮ったしじみ。

 

 

 

 

 

真剣に話しているのにパシャパシャパシャパシャ煩かったので何度か注意しましたが、「かわいいんだもん・・・」とやめようとしない夫。かんべんしてくれよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

でも、確かにかわいい・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414092624j:plain

チー、しじみもう帰れるの?

 

 

 

 

 

すっごくすっごくかわいい・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414092636j:plain

チー、早く連れて帰って。

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもとってもかわいい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190414092650j:plain

 しじみ、おうちがいいの。

 

 

 

 

 

 

 

午前の診察ギリギリの時間でしじみを預け、夕方連れにいきます。家に帰っても・・・・という事でまずは隣の定食屋さんでランチを食べることにしました。

 

 

 

 

 

しじみに倣って当然私たちも朝食抜きですが、検査中のしじみに申し訳ありませんがお中ペコペコ・・・・・。

 

 

 

 

 

濃い味付けのニラ玉がおいしい!
f:id:hiraryo0201:20190414092926j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじみには、検査が終わったら食べさせてください、とお弁当を持たせていました。

 

 

 

 

 

 

検査を待つ間、足立区の図書館で時間を過ごしました。図書館なんて久しぶり!!なかなか、いや、かなり良いですね。私が住む街でも探してみよう。

お天気も良く街のあちこちで桜もきれいで待ち時間はけっこうあっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

しじみの通院は1日仕事となりましたが、安心できる結果で良かったです。

 

 

 

 

 

 

さすがに疲れたようで、お気に入りのベッドで眠るしじみを見ながら、夜はお祝いでステーキにしました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190414092915j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家族全員がおらず「ぼっち」にされたののこが珍しく少し拗ね気味だった事を書き添えておきます。写真はありません。ごきげんとりに忙しかったので。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>