しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の旅の記録。長崎~福岡へ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

私の九州旅も佳境に入ってきました。長崎~博多に移動です。

 

 

 

 

 

 

長崎旅ラストの食事も「きょん亭」。

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20190430162903j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かもめ」で移動しました。妹と2人列車の旅に気分爆上げ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430162924j:image

 

 

 

 

 

 

 

到着した福岡で智ちゃんとショッピングを楽しみました。福岡は住むには最高だと思います。その後、親友と待ち合わせ智ちゃんが予約してくれたお店で食事をしました~。

 

 

 

 

個室で¥3,500(飲み物別)というリーズナブルな価格でめちゃくちゃ美味しいコース料理が堪能できる素敵なお店でした。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430162940j:image

 

 

 

 

 

 

帰る家がなくなった、と書きましたが新しく帰る家が出来ました。

これまでは智ちゃん宅でお泊り会でしたが、今回から親友美香ちゃん宅に場所を移したのです。

 

 

 

 

 

 

1Rなので、寝袋持参。といっても智ちゃんが人数分買ってくれました。パトロン扱い。笑

 

 

 

 

 皆でキャンプ気分!たのしいーーーーーーー

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430163001j:image

 

 

 

 

 

 

 

1Rに4人は狭いかと思いましたが予想以上に広々としていてとてもくつろげました。高校生からもう数十年の付き合い。親友の「好きなもの」に囲まれた部屋はとても落ち着けました。

 

 

 

 

 

 

かっこいいところもかっこ悪いところも全て知った、ある部分では家族以上に知る仲です。

 

 

 

 

 

 

 

美香ちゃんの数年前に亡くなったお母さんの写真が部屋に飾られていました。笑顔が素敵な写真。まだまだ若く逝くに早すぎた死。なお、私は母の写真を飾っていません。ある部分では私の方が受け止めていないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私も会った事がある美香ちゃんの美しいお母さんの写真に手を合わせることはなんだかできませんでした。けれど、次回は挨拶したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、お出かけの予定でしたが満場一致で「居心地の良すぎる美香ちゃん宅でしゃべりたおす」事にしました。セブンイレブンでつまみを買い出し。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430163035j:image

 

 

 

 

 

 

シャンパンとワインで昼間から酒盛り後は、昔から「お茶の時間」を大切にしている美香ちゃんがとってもかわいい紅茶を入れてくれました。

 

 

 

 

 

この日のために様々な種類のお茶を準備しもてなしてくれたのです。素敵。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430163055j:image

 

 

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃなく味もさいこう。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430163109j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

長い付き合いの美香ちゃんが、「変わらない好きなもの」をコツコツとそろえた暮らしぶりになんだかすごく刺激を受けました。本当の意味での豊かさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

好きなものや興味がコロコロ変わる軽薄な自分がちょっと恥ずかしい。私も生き方、というか暮らし方を変えたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前からかわらずずっと一生大切なもの(物じゃないけど)に出会った事ですし。

 

 

 

 

 

 

 

ののちゃん。ただいま。びっくり顔ね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430210523j:image

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん。ただいま。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430210541j:image

 え?アナタ?

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430210605j:image

 あなたはアナタ?

 

 

 

 

 

 

私は私。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190430210656j:image

 ひさしぶりなのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま。会いたかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>