しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

まいどおなじみの、ののこネタ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみの、ののこの「食べネタ」。

 

 

 

 

 

 

あのね、朝早く起きているのは、ののこのお食事ロケーションに付き合うためじゃないんですよーーーーー。

 

 

 

 

 

しじみの近くで数粒。

このタワーの1番下で食べたそうでしたが、1段づつ付き合う時間がなく2段目に置くと、しばらく納得がいかないようでしたがようやくこのポーズで食べだしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190601171502j:plain

もー。かぁさま、ののこは最初は一番下で食べたいのにーーーー

 

 

 

 

 

 

そんでお次はいちばん上の段。外を眺めながら食べます。チー曰く、ロケーションにこだわるののこは人間だったらオープンカフェとかで食事をするタイプで「おしゃれさん」なんだそうです。

そうか。ののこはおしゃれなのか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190601171514j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、ぽっちり数口分残してソファに移動してきます。私の横で食べるために。

 

 

 

 

 

 

でも器だけ移動してもだめ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190601171521j:plain

 かぁさま、ののこの横空いてますよ?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。時間がないときは歯磨きしながら付き添いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

愛しいけれどこれがなかなか忙しい朝は時間がかかります。この日は1段目に置いたまま忘れていると・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190601172353j:plain

かぁさま、2段目はがまんしますけどこれは譲れませんよ。

 

 

 

 

 

なかなか頑固なのんぴです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190601172406j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜はここもロケーションに加わります。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190601172034j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なお、ののこが最後の数口を残しソファに移動→私を待つ

ここはちゃんと把握しないと、しじみが山賊してしまいます。この時間帯は私は弁当作りもしているのでついつい目を離しがちなんですよね・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190601172549j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ほんの数粒ですが、この数粒が曲者で山賊した挙句、しじみが吐くんです。投薬をはじめた今、吐き姫ぶりに悩まされますどうしましょう、な今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>