しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

振り返り日記。先週土曜日のおでかけ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

先週土曜日は雨の中、Wちゃんとデートでした。お互いの仕事の近況が色々リンクしていて驚きます。お互いちょっとお疲れ気味だし大雨だしでまずは映画からスタート。

 

 

 

 

すごく楽しみにしていたのですが、前回デートで「コンフィデンスマンJP」を選択している間になんと今月末までの上映で3Dも4DXも終了、かつ朝8時25分~の上映のみという事になっていました!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190616112513j:plain

 

 

 

 

 

 

内容がてんこ盛り盛り大盛で見終わった後ドッと疲れましたが期待に違わぬ面白さ・・・・。実は、このシリーズは前回が初見だったので他のシリーズを全く見ておらず、見ているとまた違ったんだろうな・・・・。

 

 

 

 

いつか全シリーズ見てみたい。といいながらそう言ってシリーズもので見ていない映画はたくさんあります。スターウォーズ、指輪物語、ゴッドファーザー。

 

 

 

 

 

 

見終わってもまだお昼前!!さくっと粉ものランチ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190616112522j:plain

 

 

 

 

 

 

ウィンドウショッピングをしてお茶タイム。このタイプのパンケーキにあこがれていて初めて食べたのですが2人で1個がやっと・・・・。なかなかパンチがある味なんですね!!それともこのお店だけ?でも、数年越しの思いをかなえられて満足です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190616112535j:plain

 

 

 

 

 

 

寝不足と前日の飲酒でお酒も残っていたので、トークがいつもほどさえませんでしたがWちゃんとは離れがたい。そこで私たち2人はもう1本映画を見ることに。アラジン?メンインブラック?迷って結局「コンフィデンスマンJP」笑

 

 

 

 

2人とも「長澤まさみ」ちゃんが大好き!!今回はあらすじはわかっていたので彼女のかわいさを堪能しました。今週末、チーと映画デートの予定でチーも見たいらしいので恐らく3回見ることになりそうです。キングダムの長澤まさみちゃんも見たい!!

 

 

 

 

 

 

トークがいつもほどさえない、とか言っても別れたのは22時すぎです。酒ヤケとお喋りで声ガラガラ。というわけでこの日飲んだのは赤ワイン1杯だけですよ。夕食は焼き肉だったというのに。

 

 

 

 

 

 

あとはコーヒーばっかりね。

f:id:hiraryo0201:20190616112545j:plain

 

 

 

 

 

 

今、映画デートにハマっているので次のデートはは「ファブル」の予定です。漫画がお気に入りで実写化!?岡田くん!?と否定的でしたが予告を見たら面白そうで・・・。私はイオンシネマが便利な場所に住んでいて、このカードのおかげでなんと1,000円で映画を見ることができます。映画を見るハードルがグッと下がりました!!

 

 

 

WEB限定、かつ車の免許をもっていないと作れないカードです。私は免許をもっていなので作れないのですがチーとWちゃんに作ってもらいご相伴にあずかっている次第です。

 

 

www.aeon.co.jp

 

 

 

 

夏は、以前熱中症になって以来ちょっと恐怖心があってあまり外に出たくないので映画デートはその点最適ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

「私日記」だけなのもナンなのでしじののも。

 

 

 

 

しじみがここを使うようになると暑くなったのね、と思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190616143041j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ね?しーちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190616143035j:plain

 しじみ、わかったような事、言われたくないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、私が起きるとののこは勇んで階下に駆け下ります。ですが、単にトイレに起きただけで、またベッドに舞い戻ることも。すると、ののこも舞い戻ってきますよ。

 

 

 

 

 

しじみは、私が「トイレでちょい起き」なのか「朝で起きたの」のかちゃんと図りますが、ののこはそんな芸当はできません。いつだって素直で単純。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190616144850j:image

 かぁさま、おはようじゃないのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーん。どちらの個性も愛しいね!らぶいです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>