しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのバリバリ。バリバリしじたん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじたんは、立ち姿でバリバリ爪とぎ。おしりをプリプリさせながら一生懸命研ぐのですがなかなか、「キメ顔」以外ななかなか写真は撮らせてくれません。

 

 

 

 

 

 

そこでこっそりカメラでズームインしてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190628223123j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、省エネですねーーーー。でもかわいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190628223139j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あ、盗撮に気づいた?いや目線が違います。全く見えない角度なのにチーがキッチンに入ったことに気づいたようです。すごいなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190628223157j:plain

あ、チーだ!

 

 

 

 

 

 

あーあ、止めちゃった。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190628223207j:plain

チーってば、しじみに何かおやつを食べて欲しいのかしら?

 

 

 

 

 

 

この後、スタタタタタターーーとキッチンのチーに駆け寄り、チーにおやつを食べてくださいとお願いされるのを待っていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、しじみを増長させるのはチーの責任でもあるよね。

例の食欲不振事件以来、チーが甘やかすこと甘やかすこと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190628223220j:plain

 あのさチー、器もっとあげて!ほんでかたむけて!

 

 

 

 

 

 

なお、「しじちゃん(ののちゃん)が(私の)手をペロペロしてる~♡」とチーに言うと、必ず「手はキレイ?」と聞かれます。お菓子を食べたあとなど手に塩や油がついていないか、という事のようです。

決して細やかなタイプではないのですが、しじののの事になると俄然、どこかに眠っていた「細やかさ」がにょきにょき目を覚ますようでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>