しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うりちゃんとよるくん日記。その13。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

うりちゃんとよるくん。

我が家に来て当初は、フリータイムわっしょい、爪とぎわっしょい、おもちゃわっしょいと見るもの触れるもの楽しくて仕方ないといった感じでした。

 

 

 

 

 

その後、「ニンゲン・甘える」を先ずはよるくんが発見。まねっこ少女うりちゃんが発見。

 

 

 

 

ちなみにうりよる部屋で寝落ちしがちな私には「ニンゲン・甘える」モードですが、おもちゃ遊び担当夫チーには「ニンゲン・遊ぶ」モードで大興奮で近づいてくるそうですよ。使いわけてる~笑

 

 

 

 

あまあまスイート、うりちゃん。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190721111453j:image

 

 

 

 

 

 

「ぴとっ」

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190721111519j:image

 

 

 

 

 

 

 

うりちゃんもよるくんも腕の間、脇腹の横、足の間、またぐら。ありとあらゆる隙間に収まろうとやってきます。

 

 

 

 

 

土曜日は2匹とお昼寝タイムを過ごしました。

あまあまよるくん「ぴとっ」

ちなみに仲良しなので場所取り合いはせず、譲り合います。

 

 

 

 

ピンボケですけどこれでもマシなほうです。
f:id:hiraryo0201:20190721111640j:image

 

 

 

 

 

 

うーん。私の足がNGですが、ゆいいつ撮れたので迷った末公開・・・ボケてるので許してちょんまげ。(このちょんまげって何だっけ・・・)

私のムーミン腹におさまるうりちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190721120502j:plain

 

 

 

 

 

ゴロゴロ音がはんぱないです。2匹で大合唱。

おとなしくくっつき虫のときもあれば、私のメガネやスマホをなんとか奪おうと頑張るときも。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190721120509j:plain

 

 

 

 

 

 

そのうち、2匹で遊び始めました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190721120518j:plain



 

 

 

 

 

プロレスごっこ。おそらく乳歯から生え変わり時期になったのか噛み噛みするようになりました。2匹だと力加減を学ぶので安心ですね。

 

 

 

 

 

少しだけうりちゃんより体がおおきいよるくんが、けっこう強めに噛みますが・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190721111805j:plain

 

 

 

 

 

キックが得意なうりちゃんも反撃。とどのつまり似たような力関係でどちらかが悲鳴をあげて逃げる、というシーンもありません。

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20190721111655j:image





 

 

 

あいもかわらず仲良し姉弟です。

 

 

 

 

 

おまけピンボケ写真

 

 

 

 

 

いつもはごはんを階下で準備して部屋に運ぶのですが、しじみが勘違いして待つので2階で準備すると、フード用のスプーンをすかさずおもちゃに・・・・

 

 

 

 

発見するのはもちろんよるくん。

 

 

f:id:hiraryo0201:20190721111731j:plain

 

 

 

 

 

 

うりちゃんも参戦。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190721111743j:plain




 

 

 

 

うりよる、すくすく育っています!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>