しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

またまたしじみとコラボ★うりちゃんとよるくん日記。その21。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

うりちゃんとよるくんは、日々日々甘えん坊糖度があがっています。とはいえ、私の帰宅時間は早くなく、チーも家で仕事をしている時も多いとはいえ早々構えませんので、ちょっと申し訳ない気持ちになりますよ・・・・。

 

 

 

うりちゃんとよるくんは、保護部屋で隔離された生活よりも家族の中心が似合いますよね。チーが「この子たちと家族になるとずっと笑っていられるよね」と言いましたが、うまいこというね!私もそう思います。

 

 

 

 

 

さて、?ここでクイズです。しじたんは何を見ているでしょう?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142631j:image

 

 

 

 

 

 

 

答えはうりちゃん。

・お引越しに向けてちょいちょいうりよるちゃんに環境変化対応力アップ

・↑を、言い訳にして、少しでもうりよるちゃんと過ごす時間を増やしたい

・ごめんね、しじのの。

的な感じでちょいちょい階下に招いているのです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142506j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじたんは見張るのに忙しいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142713j:image

 

 

 

 

 

 

あぁ~かわいい~

 

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20190803142525j:image

 

 

 

 

 

 

あっちこっち移動するうりよるちゃんを見張るのに忙しいしじみ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142838j:image

 

 

 

 

 

 

ののこお気に入りのキビキスに興味深々。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142548j:image

 

 

 

 

 

 

実は、近づいてくると、シャーをおみまいするので「シャー顔」をとらえようと私はしじみに張り付いていたのですがなかなかうまく撮れない・・・・。

真ん前に私がいるので、しじみは首をのばしてうりよるちゃんを見張っていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142857j:image

 

 

 

 

 

 

うりちゃんは、階下においている爪とぎを次々制覇!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142608j:image

 

 

 

 

 

 

爪とぎ音に、怖いもの見たさみたいな感じのしじみちゃん。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190803142917j:image

 

 

 

 

 

ちなみに、しじみのシャーをくらっても全く動じない2匹。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142933j:image

 

 

 

 

 

「家族が増えたって思ってるかな?」とチーに問うと「しじは頭が良いからまた保護猫でいなくなるってわかってるよ」だそうです。実際のところ、どう思っているんでしょうね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190803142955j:image

 

 

 

 

 

 

子猫ちゃん相手にとってもやさしく······ない、しじたん🤣。 #私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>