しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うりちゃんとよるくん日記。その28。ばいばい。うりちゃんとよるくん。しあわせにね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

短いお盆休み(私は5日間。一昨日から出勤です)は帰省の他、うりよるちゃんとゆっくり過ごせる最後の休日であり、お留守を頑張ってくれた甘えん坊のしじのの孝行もしたいし でなんだか慌ただしかったです。

 

 

 

 

そして、お盆明けは私が担当する仕事が佳境に入っているのでドタバタドタバタ・・・・。昨日はblog更新が止まっておりましたばい!

 

 

 

 

 

 

本棚の上がお気に入りになったらしいうりちゃん。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115159j:image

 

 

 

 

 

 

登るのは得意だけど、降りるのは苦手。子猫あるあるですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは一通り動画に収め、うりちゃんを救出なんてやっていると・・・・・

ムムム?

 

 

 

 

行儀悪くテーブルですみませんねぇ
f:id:hiraryo0201:20190813115219j:image

 

 

 



 

 超かまってちゃんのよるくん登場。ちなみに↑上の動画でにゃあにゃあ、売りちゃんにハモっているのはもちろんよるくん。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115234j:image

 

 

 

 

 

 

上からの写真なのでわかりづらいですが、寝そべってくつろぎ始めるという・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115306j:image

 

 

 

 

 

 

 

無事救出されたうりちゃんは、私の横でくつろぎはじめました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115355j:image

 

 

 

 

 

かまってちゃんよるくんは、私がうりちゃんを撫でているとボクもボクもと騒がしい。ほんでもって、かわいい姿をスマホに収めようとするとスマホ貸して貸してと騒がしい・・・・・。↓なんとかスマホを奪おうとすうよるくんの首元あたりです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115408j:image

 

 

 

 

 

ちなみに、しっとりした雰囲気で写っていますがそれはうりちゃんも同じ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115432j:image

 よるくんってば、子供ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アホのように連写してようやく1枚。撮れたうちに入るのか????

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115449j:image

 

 

 

 

 

 

チーが寝坊するベッドに連れて行きました。大きくなったといっても2匹ひょいひょいと抱えられます。

 

 

 

 

 

すかさず横でぴとっとくつろぐよるくんに対し、うりちゃんは探検開始。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115505j:image

 

 

 

 

 

 


あらゆる隙間を覗き込みます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115530j:image

 

 

 

 

 

ひとしきり探検ののち、毛づくろい。うりちゃんのほうが毛づくろいに熱心かな。女子力?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115542j:image

 

 

 

 

 

 

 

一方のよるくんは、スマホに反応中。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115556j:image

 

 

 

 

 

 

でも、不慣れな場所のせいか若干遠慮気味?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115609j:image

 

 

 

 

 

 

太くてみじかいおもしろかわいいしっぽも見納めね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115636j:image

 

 

 

 

 

でも、しばらくするとやんちゃぶり発揮。ベッドにダイブしていましたー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813174732j:image

 

 

 

 

 

 

気に入ったらしくほりほりガジガジ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115654j:image

 

 

 

 

 

 

 

次いで、私のお気に入りタオルケットをケリケリガジガジ・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115708j:image

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーっ!食いちぎろうとしてる!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115727j:image

 

 

 

 

 

 

 

いかんいかん。メッコ(ダメの意味。造語です)ですよメッコ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115741j:image

 

 

 

 

 

 

 

タオルケットをとりあげて私の脇の下に挟むと大人しくコテン。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115755j:image

 

 

 

 

 

 

 

羽根つきのおもちゃなど興奮すると、けっこうウーウーと激しいのですがとりあげるとあっさり諦めます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190813115807j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー、かわいかったなぁ。

かわいいうりちゃんとかわいいよるくん。

短い間だったけど。

2か月にも満たなかったけど。

 

 

 

 

キミたちと過ごせて楽しかったよ。

ありがとうありがとう。

しあわせになってね。いや、幸せにしかならないよ。

 

 

 

 

うりちゃんとよるくんは今日、新しい本当のおうちにお引越ししました。

この日をとてもとても家族で楽しみにしてくれていました。

安全・安心・たくさんの愛情。

うれしいうれしい、私としてはご満悦。自慢の譲渡です。

 

 

 

 

 

うりよるちゃんのしじみ家卒業の話はまたゆっくり書きます。

 

 

 

 

そして、あと数回。放出したい写真があるのでうりよるちゃん日記は続けますね。

 

 

 

 

 

 

さみしいけど、うれしいです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>