しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

夫婦旅日記。蓼科へ。観光篇



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 今回はお天気に恵まれたラッキー旅。旅はやっぱり晴れだと嬉しいですね。

翌日は北八ヶ岳ロープウェイ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175106j:image

 

 

 

 

 

写真は撮っていませんが、係員のみなさま70歳はゆうに超えてるであろうとお見受けするいわゆる「おじいちゃん」がほとんどなのですが、ここの制服はチロリアンテープがあしらってあり大変可愛らしいです。赤系と紺(黒かも)系です。

切符切りの方は白髪(はくはつ)に赤いジャケットにチロリアンテープがあしらわれた衣装を着こなしてらしてとっても素敵でした~!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175120j:image

 

 

 

 

 

 

100名は乗れるというロープウェイは一気に2,237mの高さに連れていってくれます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175133j:image

 

 

 

 

 

 

「坪庭」を数十分かけて散策。気持ちよかったです!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175154j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここからハイキング登山も楽しめますが、その場合は装備が必要。私達は散策なので軽装です。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175214j:image

 

 

 

 

 

 

 

まだまだお腹空いていないのに、「限定」の文字にひかれこけももクリームチーズ大福。

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいの!
f:id:hiraryo0201:20190915175235j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は2時間弱移動し、美ヶ原高原に移動。まずは腹ごしらえ。舞茸天ぷらそば~舞茸天ぷらはおいしかったけどお蕎麦はまぁまぁかな・・・・そしてこのあと小競り合い?が勃発。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175253j:image

 

 

 

 

 

 

いえ、小競り合いは言い過ぎか・・・・。「美ヶ原高原」。蓼科に行くとLINEで言うと、Wちゃんに「美ヶ原高原」おススメ!と聞きそのままチーに転送。私は「美ヶ原高原」がいかなる場所かはノーリサーチです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175308j:image

 

 

 

 

 

 

「高原」と聞き、私は原っぱみたいな場所で牛乳を飲んだりゴロゴロしたりするもの、と勝手に思いこんでいたのですがここで初めて往復180分散策と聞き、仰天!

いや、歩くのはスキだけどちょっと想像を超えている・・・。

道は平坦なのですが、私は陽にあたるととにかく疲れてしまうのと、場所により肌に湿疹ができるので防御策が欠かせませんがなーーーんにも準備してきていない!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175324j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんで言っておいてくれなかったの!?とチーに逆切れしつつテクテク・・・・。景色は本当に素敵です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175347j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ブリブリ不満を漏らす私の前に広がる景色はとてものどか・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175406j:image

 

 

 

 

 

 

 

抜けるような青空です!きれーーーーい

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190915175532j:plain

 

 

 

 

 

 

ですが、直射日光があたる首がヒリヒリしてきて痛痒さに耐えかね美しの塔を少し行ったあたりでUターン。絶景が見られるという王ガ鼻はまた次の機会に・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175429j:image

 

 

 

 

 

 

「どこまで進むか」と揉めながら?進んだので行きは鐘に目もくれていなかったのですが帰りは大はしゃぎで鐘を鳴らしました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175446j:image

 

 

 

 

 

 

本当にお天気で良かったなぁ。次はちゃんと備えてトレッキングしたい!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175509j:image

 



 

 

 

 

海もきれいですが山もきれいですよね。眼福~!フォーーー

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175552j:image

 

 

 

 

ソフトクリームで〆!こけももとバニラのミックス。甘酸っぱくてとっても美味しかった!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190915175618j:image





 

 

 



というわけで、初めて訪れた長野県はとっても素敵なところでした~

まだまだ巡りたいところがたくさん!行きたい県もたくさん!

気軽に旅行にはなかなか行けませんけどね!

 

 

 

 

 

 

今回の購入品。車で出かけると重さを気にせず「瓶もの」も気軽に購入できるのが嬉しい~

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20190916204948j:image

 

 

 

 

 

 

野菜もね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190916205003j:image





 

 

 

 

こちらはイメージ画像。帰宅後のしじみはこんな感じでブゥ顔であまあまでした。

 

 

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20190911003925j:image

 



 

 

 

 

しじちゃん、あまえんぼうさんね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190911003946j:image

 それよか、チーのこの組み合わせどうなの?紫と黄色よ!

 

 

 

 

 

 

3連休最終日は、しじののをコネコネしてあまあましましたよ。

 

 

 

 

 

 

しじののが良い子でお留守番してくれたおかげ。旅を計画し、長時間をものともせず車を運転してくれたチーのおかげで楽しい3連休でした!

 

 

 

 

 


 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>