しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3連休終わっちゃった・・・・。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

2連チャンの3連休終わってしまいました。

3連休の中日はアウトレットモール→コストコをはしごし、ショッピングをしまくったので、今日はLAVAにてホットヨガに行った程度で大人しく家で過ごしました。

増税に備えた買いだめは基本しないつもりでしたが、浪費家の私に良いいいわけを与えてしまったようです。他人事みたいに書いていますが自分の事です。

 

 

 

 

 

 

帰りは物凄く久しぶりの、とんかつ和幸。ショッピングの帰り、気になっていたお好み焼き屋さんい行くと行列・・・・。「孤独のグルメ」の再放送でゴローさんがとんかつを食べていて「とんかつモード」でもあったので、看板が目に入った「和幸」へ。

 

 

 

 

 

注文してびっくり。え~!今こんなことになっているの???ごはん、お味噌汁、キャベツおかわり自由は昔からだったと記憶しておりますが、ごはんが1人前づつ炊き立てですよ~!すご~い!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923144423j:plain

 

 

 

 

 

また今日もうっかり、もりもり食べました。なお、これを書いているのは15時ですがあと2~3時間したらチーとシャンパンパーティを開催予定です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923144435j:plain

 

 

 

 

 

 

なお、風が強かったせいかどうか、しじみが何時にもまして甘えん坊で家の中あちらこちらに招待され添い寝しました。

 

 

 

 

 

 

しっかり目をみつめ「にゃん!」と呼びつけますが、添い寝やお膝中は意外とこんな表情。

 

 

 

 

 

 

 

ギロリ
f:id:hiraryo0201:20190923144357j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ジロリ
f:id:hiraryo0201:20190923144410j:image

 

 

 

 

 

 

ひとつ。スマホ禁止。

ふたつ。パソコン禁止。

みっつ。TVはOK。でも撫でる手を止めてはいけない。TVにかわいこちゃんが映って「かわいいかわいい」と褒めていると、「しじみの事ね」と見上げてくるので、その時恥をかかせないよう違っていても「そうだよ、ほんとうにしじたんはびじんでかわいいね」と目を合わせて褒めたたえなくてはならない。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190923144347j:image

 またしじみの事ほめているわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、整骨院に数ヶ月通って結局完治しなかった腕の痛み(坐骨神経痛は完治)。重い腰をあげて整形外科に行きたいし、しじみの定期血液検査にも行く時期だし、ののこの半年に1度の血液検査は来月だし、なんと!いまだに昨冬の毛布を洗わず放置プレイだし、庭木はまだそのままでリスク高いままだしで、休日遊び惚けているあいだにタスクが溜まって、そして迫っていますよ~



 

 

 

9月土日あと1回!!遊びの予定はいれません!!!予定!!

 

 

 

 

 

 

最近、また和室がお気に入り♡
f:id:hiraryo0201:20190923153107j:image

 しじみはアナタ、口だけだと思うわ!

 

 

 

 

 

 

トイストーリー見たいのよね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>