しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ&ののこワクチンに行った日の話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

昨日も触れましたが、しじみとののこ、ワクチンと血液検査に行きました。なお、昨日書いた血液検査の結果云々の話はもう少し色々考えて、また自分の中で消化できるようしばらくしてから書きます。くどくどくどくど不安だけを書き連ねそうなので・・・。

 

 

 

 

出来ればくどくどくどくど何度も書くのは、耳タコの、しじののの自慢だけにしたいです。

 

 

 

 

 

で、くどいですけど、本当に毎回、病院に連れて行きやすくなった関係性に嬉しさがこみ上げます·······

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220407j:plain

しじみ、抱っこされちった。どっか連れてかれるのよね、これって。

 

 

 

 

 

 

 

体重は3.58㌔。また減っていたね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

前回の通院はチーにお願いしたので私は約5ヵ月ぶりの動物病院。

チーから「今回は(初の)院長先生で、ちょっといかつい感じ。しじみのお腹をめちゃくちゃもみしだいていた」と報告を受け、ちょっと、いやまぁまぁ興奮し自身に変態性を感じました。

 

 

 

 

 

・・・・もみしだかれる、強くセクシーな我が愛猫・・・・・。

 

 

 

 

あ、なおこれは私がいるときは私が。先日はチーに、必ず病院でリクエストするのです。しじみは通常お腹コネNGにつき、腫瘍など見逃しかねないので・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220425j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに、病院では良いこです。血液検査用の血をとるとき、用心のため補ていに看護師さん2名体制でしたがなんなら1名でも余裕です。

なお、ここの院長先生の場合、「飼い主さんは、顔にまわって励ましてあげてください」だそうです。病院により色々なパターンがありますね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220432j:plain

 

 

 

 

 

 

いかつい先生で、写真を撮るのは叱られそうでほんの数枚。笑

ちなみに、猫さんが好きな「おしりトントン」ですが私がすると割と怒ります。プライドの問題でしょーか。注射、ワクチン後看護師さんに「おしりトントン」してもらってうふーんとなっていましたけど。

 

 

 

 

 

しじみは本当に人によって態度を使い分けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220438j:plain

アン♡♡♡

 

 

 

 

 

 

のんちゃんはねーー。家でもおとなしければ病院でもおとなしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220445j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いいこですねーー、と褒められ鼻高々。体重は意外と増えておらず4.02㌔でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで血液検査の結果は気になるものの、通院は楽々(基本、完全予約制になったため待ち時間ナシ!)でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、帰宅後のかわいいかわいいしじののの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>