しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

衣替えではなくてですね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

我が家は猫ベッドが数え切れないくらいはちとオーバーですが、まぁ猫の数よりはずいぶん多めにあります。私が買いすぎなのはもちろんですが、洗い替えの意味もあります。

 

 

 

 

 

 

 

吐き姫しじみが「噴水吐き」をなさり、下ベッドまで丸洗い。一時しのぎでひんやりベッド。なにかかけようかと思ったのですがさっそくしじみが使用中。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220151j:plain

 

 

 

 

 

 

昨年は大のお気に入りで、今年はほぼ見向きもせず、今使うとはね・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220155j:plain

 

 

 

 

 

しーちゃんは本当に気まぐれね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220201j:plain

 

 

 

 

 

それにしても、吐き姫さんは体調不良との見分けがつかなくて困っちゃうね。

 

 

 

 

今は小出し(6gその後しばらくして4g)に変えて少し減っていますが0ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220211j:plain

 

 

 

 

 

 

そして6グラムでも早食いすると吐きます。しーちゃん、早食いやめよ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220225j:plain

しじみ、早食いじゃないもん。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり大切そうに食べるときと、あっという間に食べきるときと。その時のお腹の空き具合でかなりスピードが違います。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220231j:plain

 

 

 

 

 

 

早食い防止のフードボウルはやっぱりなんだか使わないまま。

もう1回試してみるかな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191014220236j:plain

 

 

 

 

 

 

吐き姫対策、ここにきて悩ましい。病気のサインを見逃したくない・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>