しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

☆もふもふ日記☆その1



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 ふぅおおおおーーーーーーー!!!ようやく告知までこぎつけましたーーーーー。達成感すら感じ、もはやもうすでに終わった気分です。嘘。

 

 

 

 

 

 

 

12月22日(日)イベントを開催致します。私も実行委員の1人して、細々と携わっております。

 

 

 

 

 イベントタイトルは

「もふもふ」 です!

なんだそりゃ?なタイトルですが第1回目のミーティングであれやこれや「横文字でおしゃれな感じ」とかいいつつ最後それかよ!?みたいなタイトルに満場一致で決定いたしました。私も気に入っています♡

 

 

 

 

 

これからイベント開催日まで「もふもふ日記」として不定期ですがblogを更新し宣伝に努めたいと思います。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、今回のイベント開催にあたっての「いきさつ」について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

これまで数回、自分で保護したり預かって譲渡を担当したりしました。

私の中で年1回くらい、ご縁探しを頑張ろうかなぁと、考えていました。

 

 

 

 

ですが、色々思うところがあり、ちょっと保護譲渡活動をノルマとして自分に課すのは厳しいなぁと考えはじめていました。

 

 

 

目の前に手をさしのべるべき対象がいたら、迷わず行動したいとは思っていますが、勝手に課したノルマを勝手に「やーめた」とすると、罪悪感みたいなものがまとわりつく不思議。

 

 

 

 

そんな時に、実行委員長である「アンちゃん」と私は呼んでいますが、田辺アンニイさんから、実行委員のひとりとしてイベントを手伝ってほしい、と声がかかりました。

 

 

 

 

個人的には、保護犬·保護猫のフォローをするにあたり、団体、個人それぞれの得意分野があり、また、ステージもちがい、どちらのほうが云々といった論議は不毛に思います。

 

 

 

ですが、数回でも個人で保護譲渡を経験した身としては、個人保護譲渡活動の第一人者である「田辺アンニイ」さん。アンちゃんの思いに大いに賛同する部分があるのも事実です。

 

 

 

 

 

私に実行委員を要請する際に、彼女はとてもアツく語ってくれました。そんなアンちゃんの「思い」は、下記に添付しております。ぜひ、ご一読いただきたいです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191031223221j:plain

 

 

 

 

 

 

上記の文面の他に響いたのは「これまでの集大成として」という言葉でした。

 

 

 

 

 アンちゃんと、アンちゃんの「同志」でもある大師前どうぶつ病院のemi-goさんが以前から「やりたい」と考えていた譲渡会。

それを大きくふくらませ、「いつかやりたい」から「やろう」へ。

譲渡会だけではなく様々な人に楽しんでいただけるイベントへ。

 

 

 

 

 

それに賛同した大師前どうぶつ病院のスタッフ、まりおさん、そして私とで今回のプロジェクトがスタートした次第です。プロジェクト「もふもふ」のそれが始まりです。

 

 

 

 

 

声がかかってからここまでこぎつけるまでに1ヶ月ちょっと。個人的には、通常の仕事含めた日常生活に加えての、はじめてのイベント準備はちょっと想像を超えてしまい、本当にバタバタでした。

ようやく告知できるまでにこぎつけホッとしています。いや、私が担当している印刷物関連、オリジナルグッズ作りなどまだまだタスクは山積み状態なんですけれども・・・・ハハハッ(ミッキーねずみ)

 

 

 

 

 

あ、本日は「いきさつ」の他、「もふもふ」の宣伝ツールのご紹介をいたしますね。

 

 

 

 

 

その①ホームページ

今回のイベント開催にあたりホームページを開設しております。こちらは大師前どうぶつ病院のスタッフ「みーちゃん」が担当してくれました。

何とホームページを作ったのは今回がはじめて・・・・しゅごい・・・・

ぜひ、チェックしてくださいね!

 

 

 

 

https://ppppppc3o.wixsite.com/animals

ppppppc3o.wixsite.com

 

 

 

 

 

 

その②Instagram

https://www.instagram.com/mofumofu.2211

 

こちらは、みーちゃんと私が更新を担当しています。

イベントの詳細はホームページ、もしくはこちらでご確認いただけます。

ぜひ、フォローをお願いいたします!いいねもおしていただけたらうれしかとです


f:id:hiraryo0201:20191102004142j:image

 

 

 

 

その③Twitter

 

えっと。まだ無言状態ですがこれから、みーちゃん(IT担当)とまりおさん(バザー担当)がいろいろつぶやく予定です。

ぜひ、フォローをお願いいたします!ほんでもって、リツイートとかしていただけたらしっぽふりふりします!

 

twitter.com

 

 

 

 

 

プロジェクト、なんて息巻いてる風ですが実際は手作り感あふれるイベントです。Xmas直前の、にちようび。一緒にぬくぬく、ほこほこ楽しんでいただきたいなぁ、と考えております。

 

 

 

 

 

 

2019年12月22日(SUN)

わんにゃん、

にゃんにゃんの日。

 

 

 

 

 

年の瀬迫るみなさま超忙しい時期に無謀にも開催するイベントもふもふ、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

また、開催にあたりお願いごとなどがございます。すでにホームページやInstagramにはアップしておりますが、こちらのブログでは「裏話」ふくめ書いていきますね。

よろしくお願いされても良いよーと思っていただけたらもう、頭すりすりごっちんです。

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

なお、様々なデータを作った中で「没ネタ」もご紹介しますね。完成が危ぶまれていますがオリジナルグッズのひとつとして、「卓上カレンダー」を制作中です。自分の中でデザインが二転三転し延々と作り直しを繰り返しております。当初の構想の没ネタをご紹介。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191102010042j:plain

しじみを没ネタなんてしつれーしちゃう

 

 

 

 

 

 

なお、しじみは全く別のデザインでカレンダーに登場しますよ♡私の自慢のモデルさんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>