しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いろいろ遅れがちな今日この頃。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

色々、遅れがちな今日この頃。

このなんだかやたらに焦っているループは2019年で終わりにしたいです。

というか、します。

50歳を迎える2020年は、日々をやっつけるのではなく、本当にちゃんと熟考して色々勧めます。

 

 

 

 

 

にょんぴが待ちくたびれてふて寝しているのも切ない。本当に待たせてばかりでごめんね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103202514j:image

 

 

 

 

 

 

しじみは・・・・。待たせているのは確かですが主張もしますのでね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103205606j:image

 

 

 

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

それにしてもかわいい横顔。
f:id:hiraryo0201:20191103205627j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの体調も相変わらず気になっています。ののこの経過観察で病院に行くときついでに、と思っていたのですが、今週予約がとれたら再度血液検査を受けます。フードも見直してみました。あ、食欲旺盛ですし、元気です。でも、体重の減少と、嘔吐が不安です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103205718j:image

 

 

 

 

 

 

体重の軽さが儚さに感じて・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103205738j:image

 ちょっとちょっと!!縁起でもないこと言わないで!

 

 

 

 

 

 

そうね、そうね。

しじみは、元気です。

少なくとも、見かけはめっちゃおでぶちゃんにしか見えない。

 

 

 

 

 

遅れがちといえば。

10月、チーの誕生日をコロッと失念してしまいました・・・。

何を祝わずとも誕生日は祝いたいのに。

めちゃくちゃ雑な晩御飯を出してガツガツ食べていると、チーがぽそっと「ぼく、今日誕生日だよ?」と告げました。

チーは特に祝って祝って!なタイプじゃないんですけど、私はもう本当に落ち込みました。

 

 

 

 

 

 

翌日も残業で、結局またまた駅前のコージーコーナーでケーキを調達。なんだかんだ、コージーコーナー率高いです。せめてもの、でローソクお祝い・・・本当にごめんよ・・・・

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20191103205847j:image

 

 

 

 

 

誕生日が平日の場合、誕生日ディナーは週末(土曜日)に、が暗黙の了解なのですが、私がWちゃんと約束していたので日曜日と相成りました。逆のことされたら、めちゃくちゃ怒るんですけどね、わたし。

 

 

 

 

 

まぁ、チーは全く気にも留めていません。今年は「ロブスターが食べたい」とのリクエストを受けてお店を探しました。

渋谷のクラブやラブホがひしめく近くのお店で、久しぶりの雰囲気にちょっとどきどき。ど真ん中で住んでいたことがあるなんて、今となっては嘘みたい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103205911j:image

 

 

 

 

 

店内にはロブスターの生け簀?があります。この中からサイズを選び好きな調理法で出してくれます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103205948j:image

 

 

 

 

 

 

前菜として頼んだサラダやスープも

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103210043j:image

 

 

 

 

メインのロブスターも、この後注文したパスタも

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103210107j:image

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです!お腹いっぱいでお店を出たのに・・・・

ついつい、近くの焼き鳥やさんにフラフラと吸い寄せられ、しょうがのチューハイを注文。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103210129j:image

 

 

 

 

 

 

渋谷なんてなかなか来ないし、、、、と言い訳し、気になったつまみもついつい数品注文。どれもこれも美味しかったなぁ!ここでちゃんと食事してみたい!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103210147j:image

 

 

 

 

 

 

2019年の記憶がなんかもうあまりありません。

私はいったい何をしていたんだろう。2019年がいつの間にか2か月きっていますよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191103210025j:image

 

 

 

 

 

 

 

きれいな朝焼けを見ながらちょっとため息。

反省ばかりじゃないけど、反省も多いな。

良かった事、自分なりに成果を出したこともあった気もするけど、全てがなんだかあいまいです。

 

 

 

 

 

ま、誰でもこんなもんだろう?と思ってみたり、なんとかしなきゃと思ってみたり。年末に向けて慌ただしくも振り返りたくなる今日この頃。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>