しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私を待つ、しじのの。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

床に座って、夜中スマホをさわっていてふと視線を感じるとしじみがテーブルの上に登って私を見下ろし睨んでいました。

 

 

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20191113091825j:image

アナタ、「睨んでる」なんてちょっと感じ悪い言い方だわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、そうね。

しじたんはあまえんぼうのかわいこちゃん。

 00時のシンデレラしじみちゃんは、その時間になると寝室へ行こうと待ち構えます。私を注視する表情があまりにもかわいくってスマホカメラを構えると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191113091900j:image

 お写真はいやだわ!

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191113091905j:image

 ま、しじみを撮りたい気持ちはわかるわ。

 

 

 

 

 

 

的なかんじで~

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191113091926j:image

 はい、しじみ。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。スンとした表情が撮れました。

か~わいいなぁ、もう。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191113092000j:image

 知っているわ!

 

 

 

 

 

 

しじみは個性的かつ華やかな外見で、すこぶるつきのびじんで、それにピッタリ似合った性格で本当に自慢で自慢でたまらないです。

 

 

 

 

 

 

対するののこ。なんともまぁ、なにもかもが対極で地味かわいいこと・・・・・

 

 

 

 

 

 

やはり視線を感じて横(反対)を見ると、床でこうして待っていましたとさ・・・・

 鳴きもせず主張もせずただひたすらじっと置物かのように待つののこ・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191113130648j:image

 かぁさま、まだねんねしないのかな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 これを書いているのは00時17分。今から私はお風呂です。

しじみが膝にいてどうしましょう。お風呂を沸かす間、クリスマスディナーはパルシステムですまそうと早割でテルミドールとチキンを注文しているとしじみが膝に乗り込んできておりないのでなんとなくblogを書き始めました。(週末書き溜める時間なく当面不定期更新です)





 



 

 

 膝の上でブーブーブーブー甘えているしじみの横で、ののこは静かに過ごしています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191114001707j:image

 

 

 

 

 

手を伸ばすと、すぐ頭をもたげました。ご希望通り喉元を撫でると気持ちよさそうに目を細めました。私が動いたことが気に入らないしじみは、ブーブーブーブー言いつつしっぽをブンブン振り出しました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、パソコンを触るのはやめ、しじののともう少し触れ合いお風呂に入りまた明日の朝仕事に向かうことにします。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>