しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、そしてりんちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみちゃんは、かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115221845j:image

ちよっとお、しじみがくつろいでいるときは撮影きんし!!

 

 

 

 

 

 

部屋が広くなって(しつこい)今年はホカペの恩恵に皆あずかれるかしら。

昨年はもうそろそろしまおうか、というくらいにしじのの、ようやくホカペに気づきました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115221855j:image

ぬくぬくするわよ!

 

 

 

 

 

 

冬毛に変わったせいか、少し油分が多いフードに変えたせいか、どちらもなのか。

しーちゃん、ふわっふわのさわり心地になりましたよ♡

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191115221903j:image

 

 

 

 

 

 パッチワーク柄ねこのしじたんは、部分により毛質がことなります。

おしり、尻尾近くの黒猫ぶぶんは夏場などちょっとチクチク?というくらいかためになります。でも、首回りの白猫ぶぶんは年中ふわふわ。

これって、縞三毛あるある???

 

 

 

 

どーなんだろね、しーちゃん

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115221913j:image

しーらないっ。

 

 

 

 

 

同じ縞三毛でもりんちゃんはどこもかしこもすべすべツヤツヤだから縞三毛くくりではないかもんね。

 

 

 

 

 

 

子猫時代、金色のひとみとスラリとした肢体で外国の猫さんみたいだったりんちゃん。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20191116100051j:image

 

 

 

 

 

本当に本当に何もかもがかわいかった。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191116100120j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんなりんちゃんに、チーは夢中でうちのこにしたいと連日大騒ぎを繰り広げ私とやんややんやになったのも良い思い出。

 

 

 

 

 

そしてりんちゃんは、「外国」のかおり0%、立派な日本猫に成長しています。

 

 

 

 


大きくトリミングしたのでちょっとピンぼけですが、ますますしじみにそっくり......。チーは「ふとらせすぎ」と苦言を呈しています。笑

 

 

    

 


f:id:hiraryo0201:20191116095741j:image

 

 

 

 

 

 

とてつもなくかわいらしい、人と猫の姉妹写真の全容が見られるのは私(と、チー)だけの特典。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191116100707j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ルックスはおひめさまですが、↓おやつをお姉ちゃんにもらっていて、この日とつぜんお姉ちゃんを引っ掻いたらしい......

......りんぶーこめ.......かわいいのは顔だけ、な性格までしじみと似ているの?

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもあの長いスラリとした足はどこいっちゃったんだろうねぇ。
f:id:hiraryo0201:20191116100745j:image

 

 

 

 もちろん、やさしいお姉ちゃんとは、ちゃんと仲直りしたそうです。

 

 

 

 

 

イベント「もふもふ」の準備をしていると、我が家の卒業生や里親さんになってくださったみなさまに思いを馳せます。

どのこも何かしらの手放したくない衝動にかられましたけど、どのこも、手放す事ができて、ご縁を結ぶ事ができて良かった、と心から思います。

みんなみんな、しあわせにくらしています。

 

 

 

 

 

 

猫とくらすことを考えたときに、保護猫という選択肢がスタンダードになりますように。

終生飼育。神様が決めたこの世でのおわかれのその日まで。責任を持って見守る事ができる「飼い方」がスタンダードになりますように。もしくは、そうでないと飼ってはいけないという事がスタンダードになりますように。

 

 

 

 

 

しーちゃん、しあわせ?私はねー!私はねー!ねーねー、しーちゃん、ねー、しーちゃん!!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115221924j:image 

アナタ、ちょっとおしつけがましいわね!

 

 

 

 

 

あら、ごめんなさいね。

ではまたあした。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>