しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの行動と、豪徳寺にて。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ビーズクッションに陣取るしじみが気になって仕方ないのんぴ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191115222159j:image

 

 

 

 

 

でも、以前みたいに無邪気に近寄ったりはしません。見ているだけ。そう思うと、仮名ましろちゃんはタタタッと寄っていって、チュッとして退陣、といった感じで猫付き合いは上手だったなぁ。

ののこはねぇ··········でも、そんな不器用さが愛しいよ。

 

 

 

 

 

おまんじゅうおしりがかわいい♪

f:id:hiraryo0201:20191115222206j:image

 

 

 

 

 

 

 

さいきん、「車関係」でのお出かけが続いています。「ジム子」をカスタム?ってほどでもないか。後ろの座席のガラスにスモークを貼りに出かけました。数万かかるイメージですが、チーがネットで調べてなんと10,000円ですって!やったね!

作業を待つあいだ、電車を乗り継いて「豪徳寺」へ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154515j:image

 

 

 

 

 

丸々と肥った鴨さん。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154532j:image

 

 

 

 

きれいな秋晴れ。10月~11月は週末良いお天気が続きましたね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154550j:image

 

 

 

 

 

 

力石。いわれはちょっと失念してしまいました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154607j:image

 

 

 

 

 

京都にいかなくとも、神社仏閣は色々ありますがなぜか京都にいきたくなる不思議。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154713j:image

 

 

 

 

奈良、滋賀もまた行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154727j:image

 

 

 

 

前回訪れた際には気づかなかったのですが、ここの奉納されている狛犬·····。

子どもがいて、おしっぽをハムハムしてるんですよ!かわいいっ!珍しいですよね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191117154622j:image

 

 

 


こちらはお母さんに守られながら毬で遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

なんちゅー顔・・・・
f:id:hiraryo0201:20191117154643j:image

 

 

 

 

 

 

どんな方が奉納したのかしら?

 

 

 

 

それにしてもいつ見ても圧巻ですね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154758j:image

 

 

 

ねこねこねこねこねこ!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117154817j:image

 

 

 

 

 

 

 

納めず、我が家ように小さなものをひとつ、連れ帰りました。そうそう、もふもふにもと思ったら、「転売禁止」の張り紙が・・・そっか、そうよねぇそりゃそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191117235206j:plain

 

 

 

 

 

 

 

何とも言えない表情です。かわいいな。

箱に書いてある「招福猫児」というのもなんともかわいい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191117235225j:plain

 

 

 

 

さっそくチーが我が家の「神棚」という名のコレクションに加えていました。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20191117225849j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い事が招かれるかな?

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>