しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

★もふもふ★燃え尽き症候群クリスマス



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

こんばんみ。夫がクリスマスディナー(?)を作ってくれるというので下書きに入れていた写真と共にサクッと更新します。

ケーキはなし。週末改めてクリスマスパーティします。

 

 

 

すっかり「もふもふ」燃え尽き症候群です。

イベントの会計やトークショーのQ&Aでまだ受け持ちパートが残っているメンバーもいますので、私も何か・・・と「もふもふカメラマン」アマルさんが撮ってくださった写真をInstagramにせっせとアップしています。ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

なお、収支はアンちゃん担当。近々HPにてご報告いたします。事前にblogにも書いていた通り会場にこだわったのでお高めなのと経費が結構かさみました。

時間があれば節約できたものも実は多々ありますがタイムイズマネーで買ってすませたものも・・・・。贅沢や無駄遣いはしていないのでご理解いただけますとありがたいです。でもおかげさまで「このくらい」と大まかに目標をたてていた「もふもふ基金」額は達成できました。本当にみなさまに感謝いたします。

 

 

 

 

 

ところでこの下書きに入っていたピンボケ写真は何でしょう?

朝起きたらしじみがちんまり見ていて可愛かったから撮ったんだな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191202080422j:image

 

 

 

 

 

 

 

次なる下書きは11月のWちゃんとのデート写真だ!忙しいと言ってもこれはかかせない。でも、さすがに12月はランチだけでバイバイでした。

 

 

 

 

 

11月は日本橋と銀座をぶらぶら。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080440j:image

 

 

 

 

 

 

 

ランチはしっかりミックスフライ定食を食べたのに「だし」も楽しみました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080515j:image

 

 



 

 

この日のディナーはお気に入りの店でシンガポール料理。パクチーは私が全ていただきました♪

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080557j:image

 



 

 

シンガポール料理?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080623j:image

 

 

 

 

 

 

シンガポール料理!ラクサ大好き!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080655j:image

 

 

 

 

 

街はすでにクリスマスムード。私はクリスマスが大好き!家族が揃っていた子供のころの幸せな記憶が蘇ります。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080641j:image

 

 

 

 

 

街によってテーマカラーを決めて飾るのが昨今の流行なのかしら?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080710j:image

 

 

 

 

 

ブルーだったり赤だったり。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080726j:image

 

 

 

 

 

 

イルミネーションは本当にテンションがあがります!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080739j:image



 

 

 

 

さて。ここいちばんの贅沢を紹介します。

迷って迷って買った「おいなりさん」なんと5時間待ちでした!

※予約してとりにいくので並んだわけではありません。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080755j:image

 

 

 

 

mitsui-shopping-park.com

 

 

 

「だしいなり梅木」さんのおいなりさん。

なんとなんと4個入りで1,296円。8個入りで2,592円!たっか!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080809j:image

 

 

 

 

 

 

Wちゃんと迷って迷って「一生に1度のぜいたく」(オーバー・・・)と清水の舞台から飛び降りる気持ちでそれぞれ8個入りを購入。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080820j:image





品がいい~!!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080832j:image






肝心の味ですが悶絶もののおいしさ!良くないものをおぼえてしまいましたーーーー!興味がある方は全力おすすめです!

 

 

 

 

 

あぁ!夕食ができたみたいです。

 

 

 

 

 

チーを征服するしじみを添えて。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080236j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080303j:image

 


f:id:hiraryo0201:20191202080318j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080333j:image

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191202080356j:image

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスはあと2時間30分!みなさまも良いクリスマスをお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>