しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみは主役じゃないとほんとうにイヤなタイプ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

そーいや、クリスマスケーキまだ食べてないっ!!

 

 

 

 

 

いや、もはやケーキか!?

何かと「コージーコーナー」ですませがちあるあるなので、たまにはグッドルッキングケーキを買おうと思うとなかなか買いに行けないよあるあるね。

 

 

 

 

 

 

 

下書きにあったのはファミマのやつ。すっごい甘かった!ワタシはチーとはんぶんこでちょうど良いくらいでした。食べたのは11月で記憶はかなりあいまいですけど。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201155j:image

 

 

 

 

 

 


「黒」つながりでののこ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201225j:image

 およびですか?

 

 

 

 

この時はソファで作業していたら、横にいたののこがスタッとソファをおりじーーーっと私を見ているのがかわいくって激写!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201238j:image

 かぁさま、お写真は良いからなでなでしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。きちんとお座りしてわんこみたいに待っていたんだった。その姿がかわいくて・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201250j:image

 お写真は照れます・・・・・

 

 

 

 

 

 

微妙に戸惑うののこの写真を撮りまくっていて、視線をフト追うと・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201303j:image

 しじみさんだ!

 

 

 

 

 

 

そう。ピンボケですが振り返るとしじみが私を見つめていました。ののこを撮っているのが気に入らないようです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201317j:image

 ちょっと!くろいこと何してるの?

 

 

 

 

 



 

 

見張っているのを私に見られたしじみは、その後はテーブルの下に移動。ちょっぴりご機嫌ナナメ?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201349j:image

 なんでくろいこ撮ってるの?しじみがモデルさんよ?

 



 



 そうね、そうね。モデルさんはしじみちゃん。ブンむくれていないで良いおかおして?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191124201428j:image

んっ!どう?

 

 

 

 

 

 

 

夜・スマホ・テーブルの下・・・・

悪条件なのでいまひとつ不鮮明で残念ですがとってもかわいいおかおが撮れました。

なお、ののこを褒めそやしながら撮っていると、しじみがご機嫌ななめになるのはほんとうの話です。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>