しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

平和過ぎて・・・正月。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ゆっくり過ごそうとは思っていましたが、本当にゆっくり過ごしています。

 

 

 

 

 

さすがにがめ煮・なます・お雑煮には飽きてきたので、それらを消化しつつ、

・レトルトカレー(S&Bから出ている名店シリーズの旧ヤム邸 牛豚キーマカレー)

・山盛りマッシュルームのアヒージョにフランスパンをびしゃびしゃ浸しながら&ジョンソンヴィルのソーセージ+ワイン

・マクドナルドのソーセージマフィン風(コストコで買ったJONESの薄いハンバーグが大活躍)

などを「食べたい」に任せて温めたり作ったりして食べてはテレビ鑑賞+しじのの添え

という夢のような暮らしを送っております。

 

 

 

 

 

 

 

※この写真はイメージ写真。昨年のものです。クリスマスツリーは明日こそ片付ける・・・つもり

f:id:hiraryo0201:20191228011740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじののはお天気が良いので日中はまわりにいてくれないのが残念。おそらくしじみには150回くらい、ののこには300回くらい令和2年になってキスをしていますが、ずっと一緒だったら優に倍はこえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191228011749j:plain

 

 

 

 

 

ここで言う「KISS」とはマウスto マウスではなく、顔を抱え込むようにしておでこにほっぺに私が一方的にチュチュチュチュチュチュしまくることです。

しじみの方が回数が少ないのはあまりにしつこくすると「フギャ!」(やめんかい!しつこいんじゃ!」と怒るから。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191228011802j:plain

しじみはそんな口の利き方しませんっ!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんて言ってるの?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191228011847j:plain

ママ、やめてちょうだい?ってお願いしてるのよ。

 

 

 

 

 

 

ママ!?ママですってぇ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

・・・・嘘です。平和すぎてついつい妄想してしまいました。

猫はしゃべりませんが、今年も「しじみの小部屋」は出来る限り近い翻訳で行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

この写真、昨年撮った中でもお気に入り。かわいいでしょう?

f:id:hiraryo0201:20191228011910j:plain嘘だ。しじみはしゃべるよ。

 

 

 

 

 

 

そうですね。妄想と言われそうですが、しじみが理解してしゃべっているとしか思えない出来事が我が家には少なからずあります。

最近の出来事を。

年末、私がちょっとした事でチーにガミガミ言っていると、しじみがいつもはウンコちゃんをした時にしか出さない声、「アオーン」とひと鳴きし、私とチーの間にウロウロと入って、見上げてきました。

そんなこと、今まではしたことがありません。まるで喧嘩(というか私のガミガミ)を止めようとするみたいに。

 

 

 

 

 

ちょっと体調も良くなく疲れが溜まっていてどこかイライラしていたのを反省・・・。娘を心配させたらダメだよね。いつもとは違う私の声のトーンに何か察したとしか思えません。チーを守ろうとしたのかな。

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、ごめんね。ありがとね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191228012001j:plain

 おやつ食べ放題で手を打つわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはダメ。笑

 

 

 

 

 

 

 

いよいよあと2日かぁ。おやつ食べ放題には応じられませんが、それ以外のしじののの要求には全て応えて過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>