しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

さて。9連休が終わっちゃいました☆



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

さしたるお出かけもせず、近所をウロウロするだけ。LAVA(ホットヨガ)には3日連続で通い、昨日は遭遇したWちゃんとコメダ珈琲店でランチ。私が住む街はそこそこおしゃれカフェなどもありますが、シャワー後のボサボサで過ごしやすいとなるとコメダ珈琲一択です。

 

 

 

 

 

運動後に超ガッツリ系!

・ピザたまごトースト

・グラコロ

をWちゃんと仲良くはんぶんこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200105081813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今年もたらふく色々食べようね!と誓いました。

Wちゃん相手にも「出かけてない私」アピールをして自宅に帰り15時を過ぎたころ・・・・チーがもじもじと私を映画に誘ってきました。

「(出かけたくないモードは知ってるけど)面白いって評判の映画があるから見に行かない?」

 

 

 

 

チー曰く

・ネットでみかけて評判がものすごくよい。面白いらしい。

・フランチャイズの家族の話

あとね、あのね、車で行くから楽だよ!行く前のごはんはボクが作る!

 

 

 

 

熱心に誘われるとさすがにまぁ行ってもいいかな?という気になり19時20分からの映画にノコノコと出かけました。

 

 

 

 

結果は・・・・・見終わった直後、チーに

「謝って。」

と、低い声で謝罪を要求。チーももちろん素直に「ごめんなさい・・・」。

始まった瞬間、イヤな予感がしたのですが、終わってやはり・・・・これ、私がいっちゃん苦手な「救いがない話」やんけ!チーもエンドロールが始まった瞬間小さな声で「え?これで終わり」と思わず声に出して呟いていました。

 

 

 

さすがに私がいちばんイヤな気になった「ダンサーインザダーク」には及びませんでしたがまぁまぁイヤな気分でした。いや、この映画の場合、イヤな気分というのは当てはまらないな。「鬱々とした気分」になりました。

 

 

 

映画のタイトルは「家族を想うとき」。

評判が良いらしいです。(チー調べ)「そういう映画」がお好きな方はぜひ!

映画って本当に好みがわかれますよね。

私は映画には気分爽快!ドキドキワクワク、娯楽要素を求めています。

 

 

 

 

 

こんなんだったら「ジュマンジ」見ればよかった!チーにブリブリいいながら帰宅後は買ってきた「あわ大福」をむしゃむしゃ。めっちゃ美味しかった!当日しかもたないのでおつかいものにはしづらいのが残念・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200105081828j:plain

 

 

 

 

 

「ゲンなおし」にビールを飲みながら「プラダを着た悪魔」を鑑賞。ずいぶん前の映画で気になっていたのですがなかなか見る機会がなかったんですよね。これまた(私には)つまんない映画でした。アン・ハサウェイはかわいいけどね!衣装は楽しいけどね!(あくまで私の個人的感想です)

 

 

 

 

ちなみに、映画視聴中のしじみがなぜかチーの腕に居座りたいそう可愛かったので暗い写真ですが載せておきます。

 

 

 

 

しーちゃん、そこ居心地いいの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200105081855j:plain

うん。しじみ、ここ好き。

f:id:hiraryo0201:20200105081904j:plain

なんかね、いいかんじ。

f:id:hiraryo0201:20200105081910j:plain

ところでアナタ、うざいわ。大人しく映画みなさいよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。これを書いているのはLAVAから帰宅後洗濯をすませ、12時です。残すところ今日はあと12時間何をして過ごそうかな。ねー、しじちゃん。

 

 

 

 

 

 

知らんぷりおしり
f:id:hiraryo0201:20191231143724j:plain

 

 

 

 

 

騒がしいわね、のお顔。

f:id:hiraryo0201:20191231143903j:plain

 

 

 

 

 

不思議な形になってるね

f:id:hiraryo0201:20191231143912j:plain

 

 

 

 

 

お手々・・・・・

f:id:hiraryo0201:20191231143941j:plain

 

 

 

 

 

 

お顔が実はひし型なんだよね

f:id:hiraryo0201:20191231143952j:plain

 

 



 



 




頭が鈍っていないか心配!でも本当にリフレッシュしました!

 明日からまた気分も新たに仕事に励むぞ!!

 

 

 

 

 






猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>