しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

お久しぶりです?しじみの小部屋です。



<スポンサーリンク>









精神面は超元気。仕事もプレッシャーをまぁ感じながらも自分なりに積極的に取り組んでいます。年初にたてた目標にはまだとりかかれていませんけど。

問題をひとつ抱えており、50肩に加え、原因不明の右腕全体の痛みが常時続き、ひどくなる一方で生活・仕事に支障をきたしています。非常に悩ましい・・・。

いくつか行った病院でも首を傾げられ、先週行ったペインクリニックでは、「神経障害性疝痛」ではいかとの事でプレガバリン(商品名リリカ)をごく少量から飲み始めてみました。

いまのところ効果がないので、違うのかそれとも量の問題なのか。
なんとか治したいので積極的に治療の方法を探したいと思います。

 

 

 

 

というわけで、利き手に問題があるため、blogも得意の?書き溜めができず更新が滞っていました。写真も書き残しておきたい事も溜まっているんだけどな。







久しぶりの更新ですが、昨日の日記を。
12月は「もふもふ一色」だったので私の一番のお楽しみ「Wちゃんとのデート」もランチのみ。久しぶりの丸1日デートです。
今回は街がどんどん変わっているSHIBUYAで遊ぶことに。以前の勤務先でしたが、最近はなかなか行くことありませんよーーー。







先ずは2人大好き「神座」のラーメン。卵入り。

 

 

 

 

 


この後どっさり「ニラ」を入れました
f:id:hiraryo0201:20200112014724j:image

 

 

 

 

 

 

お次はよくテレビで見る「SHIBUYA SKY」へ。

 

 

www.shibuya-scramble-square.com

 

 

 

 

 

時間帯を迷ったのですが、先ずは昼間に行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

受付は14F。この時点で良く見渡せてたのしい!!
f:id:hiraryo0201:20200112014742j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして屋上へ!渋谷上空230メートル。めちゃくちゃ高いわけではありませんが、その分街が詳細に見渡せ楽しい!そして解放感!!

 

 

 

 

 

明治神宮って本当に広大なんだーーーーー
f:id:hiraryo0201:20200112014811j:image

 

 

 

 

寝転ぶスペースなどもありゆっくり過ごせます!飲食NGなのが残念~!

 

 

 

 

 

 

Wちゃんと恋人気分♪

f:id:hiraryo0201:20200112014838j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな感じで寝転べます。

f:id:hiraryo0201:20200112014841j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり屋外展望空間「SKY STAGE」を楽しんだら46Fの屋内展望回廊「SKY GALLERY」のカフェでひとやすみ。気分爽快です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112014916j:image

 

 

 

 

 

 

写真はありませんがスーベニアショップもかわいくておしゃれなものがたくさん・・・。いやー、本当に今の世の中大抵のものがおしゃれでなんだか「おしゃれ酔い」をしてしまいますね。。。。

 

 

 

 

 

一休みしたら、再度、屋外展望空間「SKY STAGE」へ。なんせ入場料1800円(事前予約)。堪能しなくちゃ!と貧乏人根性丸出しにします。

 

 

 

 

 

おぉ!雲が動いて青空が広がってるよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200112014928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Googleさん・・・・迫力すごーーーーー。オフィス探訪してみたいなーーーー。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200112014920j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「映え」スポットも、私達が入場した昼頃はこんな感じで人もまばらでしたが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200112014825j:plain

 

 

 

 

 

 

次はこんな感じの大行列。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200112014930j:plain

 

 

 

 

 

 

 

結論。「SHIBUYA SKY」超おススメです!今度は夕暮れの様子も見たいし、夜景も見てみたいな!

 

 

 

 

 

 

 もちろん「グルメ」も堪能しましたよ!若者(笑)に囲まれながら、おしゃれカフェでおやつタイム。和食系居酒屋からのスペインバルへはしご。あまいしょっぱいさっぱりガッツリを全部網羅。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112134537j:image

 

 

 

 

 

 

 

遊んで食べてたくさんの睡眠。人生、休日だけだったら良いのですが、まぁそうはいかんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後はしじみに〆てもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

さいきん、夜食の準備をテーブル上に駆け上ってきて待つようになったしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200112014954j:plain

 はよ、準備しなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

食欲があるのは良いけど、「吐き姫」なのは相変わらず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200112015000j:plain

いいからたっぷりよこしなさいよ!!

 

 

 

 

 

 

昨夜のしじみ。帰宅後お風呂からあがると·····

 

 

 

 

 

こんな表情でチーの横で恋人同士みたいに眠っているんです。

 

 

 

 

 

愛しいのなんの・・・・・・・・・

f:id:hiraryo0201:20200112014944j:plain



 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112150459j:image

 

 

 

 

ののこも石像のようにいますよ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112150541j:image

 

 

 

 

 

 

うぅ。しじののが「いかにかわいいか」を書きたいところですが腕がいたいのでこの辺で。

今後ともボチボチ更新していきます~

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>