しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

お出かけ日記としじのの日記と。



<スポンサーリンク>



 

 

 

いつも誤字脱字スンマセン。

気づいたら(かつ、気が向いたら)後から直しております。

昨日の更新分は5箇所。

 

 

 

 

 

さてっ。3連休中日は、寒川神社に初詣。最終日は映画フォード&フェラーリ。チーと約束していたんですけどーーーーー








ん?あれっ?チーがるんるん♪と歩く先は上野東京博物館。



 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112193332j:image
るんるん♪りょっちゃん(私のこと)、楽しみだねぇ~

 

 

 

 

 

 

お目当ては特別展の「人、神、自然-ザ・アール・サーニ・コレクションの名品が語る古代世界」

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112193357j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、私も見たかったから良いんですけどね。そしてとても興味深い展覧会だったので大満足だったんですけどね。

なんだろう。チーと暮らしていると一事が万事こんな調子で気まぐれです。わりと「こういうところ」が揉める(というか私がぶーぶー言う)原因になるよあるある。あ、今回は揉めていませんよ。なんせ、本当に見ごたえがありました!!

 

 

 

 

 

 

LAVAに行っていたこともあり(ホットヨガ中もマジで右腕が動かせない・・・)家を出るのが遅くなってしまったので、他の常設展は見る時間がなくちょっと残念。

でも、次の日本書紀成立1300年特別展「出雲と大和」も興味があるので、近いうちにまた。そして今度はゆっくり散策したいな。

 

 

 

 

 

 

 

この雰囲気好き。

f:id:hiraryo0201:20200112193404j:plain

 

 

 

 

 

 

チーもかなり楽しんだようです。

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200112193416j:image

 

 

 

 

 

 

 

ところで、あれ?チューリップ???今って冬だよねぇ。今年は本当に暖冬。ありがたいようなちょっと怖いような・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112193431j:image

 

 

 

 

 

 

 

上野にはお気に入りのモツ焼きやさん?があるのですが、「瀬戸内グルメフェス」という魅力的すぎるイベントが開催されていてついついのぞいてしまいます。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112193502j:image

 

 

 

 

 

 

色々美味しそうで迷った末、とてつもなく大きな鍋で作られた牡蠣鍋を2人で1杯だけ。牡蠣も2粒入っていて、喧嘩にならず仲良く食べました。

 

 

 

 


めっちゃ美味しかったです!
f:id:hiraryo0201:20200112193511j:image

 

 

 

 

 

 

 

写真だと伝わりませんが、この鍋信じられないくらいデカイんです!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112193437j:image

 

 

 

 

 

 

 

フト思ったのですが、金曜日から飲み続けだわ・・・。

 

 

 

 

 

またこのお店が酒が進む!!
f:id:hiraryo0201:20200112193528j:image

 

 

 

 

 

 

 

通常、狭苦しいお店は好きじゃないけどこのお店は別!美味しさと値段の安さに大満足だし、狭苦しさがまた似合います。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200112193531j:image

 

 

 

 

 

 

さて。日曜日朝。しじみと2度寝していると、ん???ん???え??えっ???

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケ写真・・・・

f:id:hiraryo0201:20200112193731j:plain

かぁさま・・・来ちゃった。

 

 

 

 

 

はぁ~!!のんぴこーーーー!!!かわいい~!!

 

 

 

 

 

結局、しじみ・ののこ・しじみ・ののこと交互になでなで。

どちらも手を止めると「ん?」という感じなので気を使いますよ。そんな中迷いましたが我慢できず、やっぱり記念写真も。

 

 

 

 

 

 

 


この真ん中に私がいました。
f:id:hiraryo0201:20200112193558j:image
アラ。アナタ、何してんの??

 

 

 

 

 


あ、しーちゃん。それ以上横は・・・・

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200112193605j:image
ん?ハ?くろいこ、そこで何してんのよ!!!!






 

 

 

このところ、うれしい事にしじののとゆっくり過ごせる休日が続いています。

性格が全く違う2匹の全く違うかまってアピール。時にチーと「担当分け」して協力しあい、平等を心がけていますよ。

それにしても腕を治さないと、しじのの撫で撫でにも差し支えがでてきています。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>