しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの、おもちゃで遊ばず運動不足が懸念されます。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじのの、本当におもちゃで遊びません。遊んだとしても一瞬······。いや、おもちゃでなくともラグでもキッチンマットでもなんでも良いんですけどね。とにかく動いて!!

 

 

 

 

 

ののこは、少しキッチンマットと戦っている形跡があり、朝はわりと、キッチンマットがぐしゃっとなっていますがまぁほんの一瞬でしょう。

基本的にソファーのホカペでホカホカに暖まっています。

 

 

 

 

しじみは、ののこより好奇心があり家の中を多少散歩しますが、充分ではないでしょう。

 

 

 

 

しーちゃん、大好きなヒモのおもちゃだよ。ポンポンもついているよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144415j:plain

なにこれーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144423j:plain

うーーーーん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144430j:plain

そうねぇ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144438j:plain

気になるようなならないような·······

 

 

 

 

激しくくるくる動かすと、私の必死さにむしろドン引き。こうなったら!とくるくる回しながらしじみに絡めてみると······

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144447j:plain

あら、似合うかしら?

 

 

 

 

 

微動だにしません。

 

 

 

 

しーちゃん、それ、おめかしじゃないよー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144455j:plain 

あら、そうなの。でも、しじみはピンク似合うよねー

 

 

 

 

 

そうねーーーーーー

 

 

 

 

しじみが飽きずそれなりに遊ぶのは、数年前ににゃっ展で手に入れた「おしゃかにゃん」だけ。

「おしゃかにゃん」かわくて私もだいすき。

 

 

 

 

フェリシモ猫部のデニムのシリーズもかわいいけど、あれ、色落ちしないのかな····と気になりポチれずにいます。

そうだ。私も何かつくってみようかなー。

 

 

 

 

ねー、しーちゃん、どーお?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144503j:plain

うーん。好きにすれば。

 

 

 

 

欲しい?どんなの欲しい?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144514j:plain

ちょっと何を言っているかわからないわね。

 

 

 

 

常日頃、あれこれ何かと話しかけていますが、さすがに理解が及ばない話だと、なんとも言えないお顔で私を見ます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144536j:plain

いったいなんなの、このヒト···

 

 

 

 

 

そういえば、のんちゃんにはあれこれとは話かけていません。のんちゃんには、ひたすら好き好きチュッチュッ。それと、伝わっているかわかりませんが、耳元でささやきます。

かわいいね、だいすき。ほんとーにかわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144608j:plain

かわいい·············とは············

 

 

 

 

 

 

ののこが何より欲しているのは、おそらく、永遠の撫で撫で。

それにしても、いつも不思議なんですけど、撫で撫でが大好きすぎるしじのの、うっとうしくはないんですね。

人間の私からすると、そんなにずっとさわられたらうっとうしくなると思うのですが。

 

 

 

 

 

まぁ撫で撫でも良いけど運動もね。どう努力すれば良いのかそれが問題。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>