しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

似て非なるなんです。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

アホほど写真を撮りまくります。もちろん、しじののの。

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかにピンボケ写真であれば削除します・・・が、表情や瞬間によりなかなかその決断がつかないことも。まぁ、だいたい、なかなか撮れない瞬間ほどブレるよあるある。

 

 

 

 

 

 

 

今も、トイレから帰ったらしじみがキャットタワーから駆け寄ってくるから、その瞬間を動画に・・・と思っているうちにあっという間に駆け寄って今、膝のうえです。はんぶんじまんですよもちろん。

 

 

 

 

 

 

 

さいきん、もっぱら穏やかになったと(我が家内で)評判のしじみとおでこ同士をくっつけて愛を確認しあうのが私のマイブーム。若干、「叩かれるかもしれん・・・」とスリルがあるのもまた良きです。

ついでに調子にのって告白すると、お風呂から真っ裸で上がってきてののこを抱っこし、直でののこを感じるのもマイブーム。・・・変態ちっくですかね。これも猫暮らしあるあるだといいな。

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが写真の話。スマホで撮影し暗いしで、さしたる写真でもないけど、めっちゃかわいいと思って撮ったんですよね、この時。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191231144642j:plain

アナタ、前置きながいわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

↑すこぉし目を開いています。

↓眠っています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191231144703j:plain

 おやすみなさい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

他人から見ると「どっちも変わらないやん?」と言われそうですが、飼い主としては似て非なる写真。どちらにもそれぞれの「カワイイ」があります。

 

 

 

 

 

 



 

 これもそうそう。「吐き姫」発動で、私が掃除しているといつもしじみはじーーーーーーっと見ています。これはその2枚。



 

 

 

 

「ゲーしちゃったの。ママ、ごめんね。でも、しじみは悪くないケド☆」
f:id:hiraryo0201:20200126130042j:image

 

 

 

 

みたいな風だったり

 

 

 

 

「ちょっと!早く片付けておかわりだしなさいよ!」
f:id:hiraryo0201:20200126130104j:image

 

 

 

 

 

みたいなね。似て非なる2枚。ののこもありますよ。

 

 

 



 

 

「かぁさま、ののこの横、あいてますよ」
f:id:hiraryo0201:20200126130122j:image

 

 

 

 

 

 

 

「いいんです。ののこはいいんですよ・・・・」

f:id:hiraryo0201:20200126130203j:plain

 

 

 

 

 

この、「ぜんぜんかわいくない、めちゃくちゃかわいいののこ写真」は、友人にもめちゃ好評です☆

 

 

 

 

 

 

ところで。

私の体調にも小さくて大きな変化が起こりました。

引っ張るつもりじゃありませんがちょっと疲れたのでこの話はまた明日・・・・

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>