しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あるポカポカひよりの、しじののちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ムムム?昨日と同じ書き出し・・・ポチポチと隙間時間に書いているとこうなるね。意外と心境がストレートにでるのかも。(あ、昨日の更新は23時くらいになりました。昨日も愚痴めいたblogでしたが、帰宅途中、空がきれいで星もぴかぴかですっかり元気でした) 

 

 

 

 

 

 

はーあ。うーん。最近ツイてないとゆーかなんとゆーか。元気ですけどため息おおめ。

 

 

 

 

 

2月からはちゃんと、とたしかblogに書きましたが、何回佳境があるんじゃいという、今受け持っている仕事の佳境で2月は出張が多くなることが確定。名古屋→大阪  札幌→仙台。他は日帰りでいくつか。

 

 

 

ずいぶん福岡に帰れておらず、さすがにもう大親友たちと会わなないでいるのはしんどくて2月飛び石連休の間休みをとり、数カ月前に飛行機のチケットをとって楽しみにしていました。

 

 

 

そこに、ほぼバッチリ、本来なら私が行くべき香川→福岡→那覇出張予定が重なるという不運…

福岡、といっても私のスケジュールは妹が暮らす長崎→福岡(親友と再会)→熊本(家族で温泉旅行)。

ビミョーにずれていてこれはもう全キャンセルしかないな…と思っていたら、私が所属する部門のエラい方がそのやりとりを聞きつけ、「申請していた有給や自己犠牲かつ、友人家族巻き込んでのキャンセルは絶対ゆるさない」という考えで出張許可がおりず、なんだか社内でてんやわんや。

あーあ、なんかこう、まさかこうなるとは…。とりあえず、私が作った資料で、他の説明で行く方にお願いすることに。

 

 

 

 

うぅ。申し訳ないやら自分でやりとげたかったやらなんやらかんやら。でも、本当に上司の考え方ひとつで色々ちがうもんですね。

 

 

 

私のこれまでの感覚だと、休み返上当たり前なんですど、その考え方はたとえ私が良くても「間違っている」そうです。なるほど。

 

 

 

 

 

 

なんかこう今ひとつな1月でしたが、明日2月1日は私の誕生日です。おめでとうございます。私。50歳かぁ。

 

 

 

 

 

 

人生100年時代を鵜呑みにするとキッカリ折り返しですね。何歳まで自分が生きられるか知りませんが、まぁ、なんとゆーか楽しく過ごしたいですね。冒頭ごちゃごちゃ書いた事含め、50歳になってもまだまだ学ぶ事があります。

 

 

 

 

 

嬉しかった事も悲しかった事も、楽しい事もツラく感じる事も、自分なりに努力した事も、努力せず後悔した事も。

それなりに長く生きていると、たくさんたくさん色々な思い出や現在進行形の思いがありますが、しじののに出会えた事はかけがえのなさで言うと1番かな。こんな事言ったら親友達は怒るかね。

 

 

 

 

いや、完全同意してくれるな。

だって、こんなにも魂を揺さぶられつづけること、ある?

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこするしじみの近くにそっと行って、くつろぐののこ。

 

 

 

 

 

 f:id:hiraryo0201:20200128225914j:plain

 

 

 

 

自分が先にお膝にいて、遠慮がちにソファを見ているののこを私が呼ぶと気に入らなくて唸る、本当に女王様気質のしじみ。

 

 

 

しーちゃんは、本当にわがままね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200128225954j:plain

しらないわ!アナタ何言ってんの? 

 

 

 

 

 

あのねー、しーちゃん、私はお誕生日ですよ。お祝いに、そのかわいすぎる肉球をチュッチュしてもいいかしら?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200128230007j:plain

とくべつよ。

 

 

 

 

 

 

しーちゃん♡ありがとう♡

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200128230039j:plain

アナタ、嘘はいけないわ。しじみはそんなことゆるさない。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと妄想がすぎました。

 

 

 

 

 

少しづつ、そしていつの間にか変わるしじみとの関係。堅いのか柔らかいのかわからない、ののことの関係。すきすきだいじだいじ。

 

 

 

 

変わりたいところ。

変わりたくないところ。

変えなきゃいけないこと。

 

 

 

 

自分を追い詰めず、甘やかしすぎず、良きペースで過ごしたい50歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>