しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこのこのこ、たぬきのこ〜



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

ののこのこのこ たぬきのこ〜


ののこのおなかはぽんぽこり〜


そ~れ どっさり たべりゃんせ


のんのんのんぴは食べ盛り♪

 

 

 

 

「きのこの山」のメロディにのせてみました。そういえは、しじみにはあまり「替え歌」は歌いませんが、ののこ相手にはとくに童謡やらなんやらの替え歌をうたいがちあるある。

 

 

 

 

ののこを無理やり抱っこして、「ののこの歌」を歌って聞かせるのがだいすき。

ののこ的にはいい迷惑ですけど、なんかこーなんとゆーかもう、私の「母性」が満たされまくります。

 

 

 

 

 

もっぱら「お茄子」体型だったののこ。気がつけば、ぽんぽこ山のたぬきさん体型に。

 

 

 

 

 

朝晩は、きっかり測って12g、合計24g。

ランチは自動給餌器です。

しじみと時間差合計で25g出します。

自動給餌器は、合計3台ありますが、給餌器の台数、出すグラム数、吐き姫問題やら色々色々試行錯誤のうえ、こうなりました。

夜食は3g〜5g

1日の給餌量はおおよそ40g〜45g

45gよりになると、このところ本当に寝てばかりの、ののこにはちょっと多すぎですね。

 

 

 

先日、病院でダイエットを指示されたのもあり、少しづつ減らし、今は朝晩それぞれ10g

 

 

 

するとまぁ、なんとも、ののこは足りないみたい。今、ののこは食べたい盛りなんです。

珍しく、しじみが食べないでいたら、すかさず平らげようとしていてびっくり。

 

 

 

しじみが催促しはじめると、いそいそポテポテ走ってきて、しじみより前にぐいっとでてきます。ムッとするしじみ。

 

 

 

 

そんな2匹の様子がおかしいやらかわいいやら。

 

 

 

 

 

 

 のんちゃんは本当によくお腹が空くのねぇ

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200128230412j:plain

ののこはごはんがとっても美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

大人しいののこの「おねだり」にはついつい甘くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200128230417j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私の枕元でくつろぐののこ。おとなしいけどたまに大胆。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200128230422j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。私はちゃんと、「ののぽっこり」を解消できるのでしょーかね・・・・

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>