しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日の朝。



<スポンサーリンク>





あー、お休みの朝は
幸せだなー。


いつもの朝のいつもの行動



のあと、



こんな事できちゃう。



のーんびり。


f:id:hiraryo0201:20150530085656j:image
アナタ、今日はゆっくりね。





ううん、違うよ。
今日はお休み。
待ちに待った週末だよ。





このあと、しじみちゃん
お気に入り椅子に移動しましたが



f:id:hiraryo0201:20150530085759j:image
アナタ、まだいるの?





うん、だからね、
今日はお休みだよ!
しじみちゃん、嬉しい!?






回転式の椅子なので、
回ってしまって
なんだか触れあいにくいので





ゆっくりワタシの方に顔が来るよう
椅子を回してみます。






f:id:hiraryo0201:20150530090113j:image
なんか 動いたわ。



前、うっかり少し動かした時は
ウワ!という感じでビックリの
しじみちゃんでしたが、
今日は落ち着いていました。


( ´艸`)




これはいつかの画像。
目がまん丸になってます。



何か気にしてたのかな?


f:id:hiraryo0201:20150530090450j:image
???











blog書いてみよーかね



と、柄にもないことを
始めてみたのは



しじみちゃんの事は
何でも覚えていたくて。



遠く福岡の妹、親友達に
しじみちゃんとの事を
知って欲しくて。
押し付けがましいね!



モチロン保護主3人衆にも
今をお伝えしたくて。



それぞれ個別連絡より
まとめてお知らせ
ご意見ご質問は個別にどーぞ



という
セッカチな私の
効率的報告のやり方でもあります。


σ(^_^;



とはいえ、
3日坊主かね、と
思っていたけど
なかなか続くもんだなーーー。
ま、blogとゆーか、ほぼ文章の
バババッと書いてるメモ書きだからね。





しじみちゃんが来て
一番変わったのは


生活が豊かになりました。




私の希望は、
豊かな人生を送りたい。




豊かというのはモチロンお金ではなく
(ま、お金はあった方が
 いいけどね!たんまりと!
 降って湧かないかなー)


気持ちの問題です。



友達とは、狭く深く長く。 
本当に100%気のおけない
付き合い方。少数精鋭派です。



ただ遠く離れてしまったので
なかなか気軽には会えません。
仕事の都合で、
東京に出てきてしまったのは



私が豊かだと感じる時間を
大幅に減らしてしまい、



時には
自分の理想とのあまりの
ギャップに焦燥感を感じる事も。




東京に来てから15年。
チーと結婚してからも
ずっと
その感じは続いていました。




私はどうしたいんだろう。
私の選択は正しかったのかな。
基本、悩まない私でも
ふと そんな気持ちになることも。



仕事は営業職ですから、
自分の思い通りなんて
なかなかなりません。
日々の出来事に翻弄されまくる毎日。



毎日毎日
時間だけがマッハで過ぎていきます。




そんな中で縁あって始まった
しじみちゃんとの暮らし。


気持ちがこんなに豊かに
満たされるとは!!





いや、朝からゴチャゴチャ
何を書いてるかとゆーと



しじみちゃん
爆睡中のチーをのぞいてみたり
お散歩したりと



のんびりタイムを切り上げられて
しじみルームで一緒にダラダラ
する気満々で来たのに
………………………………
なんか、相手にされてない
肩透かし状態で(^_^;)  


ブツブツ言ってる次第です!




しじみちゃんが我が家に来て3週間。



自分が100%の責任持つべき
生き物がやってきた!!



しじみちゃん可愛い♥とは別に 
常にあった緊張感が


最近
ようやくとれてきました。 



しじみちゃんがいる風景に
慣れてきたとゆーか。





しじみちゃんも少しは
慣れてきてくれたかな?



お互いに知り合ったばかりだから
まだまだこれからだけど。




しじみちゃーん
もう喋りたいこと喋ったー



あそぼーよー








f:id:hiraryo0201:20150530095055j:image
イヤ。





…………………………いつの間にそこ?


































































猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>