しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん2カ月記念だね♪



<スポンサーリンク>



 

しじみちゃんが

我が家の家族になってくれて

2カ月です。

まだ2カ月なんですね・・・

 

 

 

 

①慣れ度 

★5つ★★★★★

*期待入り

 

②名前読んだら振り向く度 

残念!星0個

*しっぽをフルンとする事はあります。

 

③名前読んだら無視する度 

☆4つ☆☆☆☆

*名前・・・わかってるのかなぁ

良い名前だから反応して欲しいなぁ

 

④「おいで!」がわかる度 

★5つ★★★★★

*これ、すっごく嬉しいです!

おいで!と言って横をポンポンと叩くと

確実に反応してくれてます。

 

⑤「おいで!」で来てくれる度

★2つ★★

*④に対してさらに嬉しい反応です。

しばし迷って、来てくれる時、

タタタタッと来てくれる時

様々ですが。

 

⑥「おいで!」をガン無視する度 

☆3つ☆☆☆

*ま・こんなもんですよ。

 ・・・まだまだです。

 

⑦「ちゅ~る」がわかる度 

★5つ★★★★★

 

⑧「あ!怒っちゃった!

でもしじみ悪くない!」

 逆キレ?度 

 ☆1つ☆

*たまにです。たまーーーに。

というより、逆キレというか

私がしつこすぎるパターンが

ほとんどです。

・・・ごめんね・・・

 

 

⑨しじみ、怒っちゃったけど

悪気はなかったんだよ的態度

 ★4つ★★★★

*これ、けっこうキュンキュンします。

しじみちゃんは優しい女の子です。

 

 

⑩しじみちゃんへの褒め言葉受け入れ度 

 ★5つ ★★★★★

*知ってます、ってお顔で見ます。

自信があるのは良い事!!

素晴らしい!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150707004347j:plain

だって、褒められなれてるもん!

 

 

 

 

 

 

⑪お行儀(爪とぎ・トイレなど)

 ★5つ ★★★★★

ニンゲンの都合に合わせてくれる

大変ありがたい知性派です。

 

 

 

⑫椅子制覇度 

 ★4つ★★★★

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150707004703j:plain

 しじみ、椅子ダイスキ!

 

 

 

 

 

 

点数はつけられませんが

ま・現状こんなカンジを

ざっくり書いてみました。

キリがないのでこの辺で(*´з`)。

 

 

 

さて。

 

 

2カ月記念のプレゼント。

何が良いでしょうか?

悩みましたが、結局

土曜日に行った

「模様替え」をプレゼント代わりに

させていただきました。

 

 

ま・ご本人は

むしろ迷惑のようですが。

 

 

何かモノをあげたかったのですが

良い!と思うものと

しじみちゃんが喜びそうが

どうしても=にならなくって・・・

 

無理して無駄遣いしちゃ

いけませんよね。

 

 

良い!と思ったものを

名残惜しく書いてみます。

 

 

 

天音ちゃんの終のおうちについての

blogを熟読していて、

 

(内容のすばらしさは私が書くのは

おこがましいので省略します。

でも本当に感動しました・・・)

 

姫系の爪とぎに

目がクギヅケ!!!!

ナニコレ 

すっごいカワイイんですけど!

 

 

さっそく画像検索して発見!

クリック!

・・・・しようと思ったのですが

止めました。

 

 

 

以前、お迎えの時に

色々グッズを探していた時

やはりblogで薔薇の姫系ベッドに

目がクギヅケ!!!!になり

同様に寸止め。

これ、買うのを止めておいて

ヨカッタものの

ひとつです。

 

 

その事を思い出して。

そして

しじみちゃんのお気に入りの

ポイントを鑑みて。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150707005156j:plain

 しじみ、ゴザも好きダヨ!

とにかくドベーーーーーーーーンとしたいの!

(何か目つきが悪いですが

ナデナデ止めるな!の目で実際は

喜んでます)

 

 

 

 

しじみちゃん。

親バカ承知で書きますが

 

 

「すっごいすっごい

とんでもねーーーー美人」

 

 

です。(エヘ)

 

 

 

が、なんというか下町的美人とゆーか。

個性派美人とゆーか。

 

 

・・・こういっちゃなんですが

決定的に

「優雅さ」を持ち合わせて

いらっしゃらない。

 

 

 

里親にならせていただく際

 

 

アンちゃんが

ぽろっと

 

 

「お似合いだと思う!」

 

 

と言ってくださいました。

 

 

その時は

 

 

「こんな超!かわいい猫ちゃんと

お似合いだなんて!

嬉しいけどとてもとても!!!」と

嬉しい反面、本当に本気で

そんな事ぉ!思いましたが

 

 

きっと長年の経験で

色々お見通しだったのだと

思います。

 

 

しじみちゃんの事だけ

書いていますがウチ全員

「ドベーーーーーーーーン」

家族だとゆーことを。

お似合い、とゆーか

似た者同士ですね。

 

 

なんの自慢にもなりませんが、

いや、むしろ恥ずべき事ですが

ソファーは「座るもの」

ではなく

我が家では

「寝ころぶもの」

ですから3人掛けなのです。

 

 

 

 

皮も合皮もダメ。 

ペトペトしますからね。

寝るのだから

布でなければ!

クッションも素敵な刺繍など

もってのほか!

チクチクしちゃう!

 

 

 

昨日の写真の別ショット。

・・・お腹・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20150707005500j:plain

あっ!これしじみの写りが

悪いやつ!!

実際はもっとスリムだもん!

 

 

 

 

 

ついでに言えば

椅子もいわゆる普通に「座るもの」では

ありません。

 

 

 

ほとんどの場合

チーもワタシも椅子の上に

正座、もしくはあぐらです。

 

 

 

ですから

私が椅子を選ぶ基準は

「座面の広さ」です。

 

 

 

 

・・・・ダサイかつ

行儀が悪い告白ですな。

ま・いっか。

 

 

 

 

そんな我が家の一員ですから

 

 

しじみちゃんも

薔薇のベッドに

可愛らしく寝る事も

なかったでしょうし、

(あーーーー、

あのベッドのアミちゃん

本当に激萌えでした~!)

 

 

 

姫系の爪とぎで

優雅にカリカリする事も

残念ながら・・・

(しじみちゃんは

ガリガリ&ドべーーーーンを

繰り返すのです)

 

 

 

言うわけで

真似したくって 

真似したくって

たまりませんでしたが、

我が家には似合わない

「おしゃれ系」は諦めて

模様替えでお茶を濁した

次第です。

 

 

 

模様替えの一部。

お食事処。

イメージは

「夜店の屋台でちょい喰い」です。

 

 

お食事は、最近は

おやつに気持ちが行き過ぎないよう

夜は

女子が好む

おいしいものを少しづつ、

に変更してみています。

 

 

カリカリ少し

手作りジュレでかさまししたスープです。

 

 

満足感を高める工夫は

もっと色々チャレンジしてみたいと

思います。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150707010224j:plain

カリカリとスープどっちも好き!

 

 

 

 

しかし、

こう思うと、

本当に「ご縁」なんでしょうね。

似る、というより

そもそもの魂が似てるんでは

ないでしょーか。

 

 

 

ドベーーーーーーンも

そうですし、

食べるのダイスキ!

ムーミン腹も……

 

 

 

 

しじみちゃん。

これからも仲良くして

下さい!

 

f:id:hiraryo0201:20150707004233j:plain

こっちのが写りいいじゃない!

上のと変えて!

 

 

 

 

・・・ダメ。

あの写真は

「戒め」です。

 

 

健やかに生活して欲しいからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>