しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんごはん。



<スポンサーリンク>



 

 
今日は台風予報。
そんなに荒れた感じは
しませんでいたが
しじみちゃんはなんだか甘えモード?
 
 
 
(*´з`)
 
 
今、実は
しじみちゃんは
「ほぼ、ちゅ~る断ち」を
しています。
 
 
 
あまりにも
のめり込んでるように見えて
怖くなってきたので……
 
 
 
いったい
何がそんなに
美味しくて
たまらないのでしょうか?
 
 
 
今後
「ちゅ~る」は
イザという時のとっておき、
にしたいと思っています。
 
 
 
 
お水を飲んでいる量が
少ないな?
という日は
ちゅ~るにお水プラス、とかで
(入れすぎると不評です★)
使っていたのですが・・・
 
 
 
 
 
どなたか
「ちゅーるは100%安心!」と
宣言してくれませんかね・・・
 
 
 
 
水分補給に便利な
ウェット系は
撃沈数知れず・・・
これは!という物も
その日の気分によりけり。
 
 
 
スープ(ポタージュ)系は
比較的安定して
完食してくれますね。
 
 
これも、調子にのって水分を
足しすぎると
「フイッ」とされますが・・・
 
 
 
 
一時、カリカリとスープ併用で
夕食を出していてたのですが
しばらくカリカリのみ要求。
でもって
また急に併用を要求。
いろいろ
好みが変わるんですねー。
 
 
 
 
さて。
 
 
 

しじみちゃん。

「新味」がお気に入り♪

です!

 

 

お口にあったようですね。

良かった!

 

 

 

ヤラーとボジータでは

若干ボジータの方がお気に入り?

ボジータにはニシンが入っています。

カリフォルニアナチュラルといい

ニシンが好きなのかな?

 

 

 

 

*ボジータだけだと

美味しくてたまらず

がっつきすぎて

ゲボする事も。

最近、食べ方をみていて

こりゃゲボるな・・・

と思うと100%ゲボります。

誰もとらないから

ゆっくり食べな―といっても

もちろん

聞いちゃいません。

 

 

慌てて食べて結局吐くなんて

なんて間抜けで可愛い

生き物なのでしょーーーーか!

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

 

常時、ではありませんが

このところ、

手からも食べてくれる事も

ありますよ!

この日はヤラーでチャレンジ!

ザラザラの舌の感触は

クセになりますね

(*^_^*)

 

 

 

 

 私の手にピントがあっていて残念写真ですが。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150906113040j:plain

しじみにここで食べろと言うの??

 

 

 

 

うんうん。

食べて食べて~

 

 

 

 

しばしクンクン匂いを嗅いだり

ザラザラの舌でひとしきり手を

ザリザリと舐め舐めして

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150906113138j:plain

どこーーーーー!?

 

 

 

 

 

食べてくれる事数粒。

ただ、手から食べているだけなのですが

なぜにこんな事がこんなに!

というくらい

嬉しくて楽しくて

頬がゆるみっぱなしになりますよ♪

 

 

なんだかとっても

 仲良くなった気がします。

 

 

 

 

 

 

逆に?仲が悪くなりそう(*´з`)で

・・・・どうするかな?になっているのが

手作りスープ。

 

 

 

 

様々なレシピを試していますが

なかなか

「大絶賛」をいただけません。

何か察するのか

お皿を置いただけで

いぶかしそうにしますよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150909101817j:plain

え?これ?

飲むの?しじみが?

マジで?

 

 

 

 

 

 

うんうんそうそう♪

今回のはサツマイモ入りだよ!

色はね、ちょっと不気味だけど

無添加だよ!!

 

 

 

 

 

 

結果

ちょろっと舐めてはくれましたが

結局

猫用かつおぶしをトッピングして

この程度の消化。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150909101926j:plain

・・・・・

 

 

 

 

 

 

ちゅ~るだったら

無くなった後も

名残惜しげにお皿を

ペロペロしているのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150909102158j:plain

しつこーーーい!

叩くよ!

ちゅ~るかと思ったのにサ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・はい。

すみません。

 

 

 

 

 

 

なんか、変な写真ばっかりになったので

話を変えて。

 

 

 

 

 

 

私の芋虫指と蚊にくわれて

赤い手が恥ずかしいですが

しじみちゃんの横顔がカワイイです。

横からみると

ちょっとほっぺが

ぷくっとしているのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150906113438j:plain

ナデナデたくさんね!

 

 

 

 

 

 

これはチーに強めナデナデを

されながら

そうは見えないかもですが

「甘えて」チーをみています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150906113622j:plain

チー、この写真、首絞めてるように

見えないかしらね・・・

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん

かわい💛


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>