しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのギャオッ!!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日は、夜も暖かかったので

久しぶりに髪を切りました。

髪を切るのは何カ月ぶりでしょうか?

 

 

あ・私はよほどの事がない限り、

自分で髪をカットします。

(一応、専用のはさみ2種を使います)

無類のせっかちの私にとって、

美容室で過ごす数時間は

苦行でしかありません。

 

ほぼ、髪を束ねていますので

まぁ、多少ガタガタしてても

問題ないでしょう。

(❓ほんと❓)

 

 

素っ裸で、お風呂の洗い場に

ビニールを敷き詰め、

髪を切り終わったら

シャワーで流してお風呂にドボン!

楽です~

 

両手でひとかかえ。

15㎝くらい切って、スッキリです!

 

 

そして、お風呂からあがると

しじみ嬢が、ベッドで

新妻のごとくお待ちかねです・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321222514j:plain

遅かったじゃない?

何してたの?

しじみ、待ってたよ・・・

 

 

 

おぉ・・・

セクシー新妻の視線に緊張し、

慌てて言い訳します。

 

 

ちょっと髪を切っててさ・・・

少し揃えるつもりが

ドンドン切っちゃって・・・

待たせちゃって、ゴメンネ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321222519j:plain

まぁ、いいわ・・・

さぁ、来て・・・

♡♡♡

 

 

なんてカンジでしょうか?

(・´з`・)

 

 

 

 

さて。毎度毎度

同じ話で申し訳ありませんが

今日も片づけていました。

正真正銘のラストスパート!

 

 

明日、買取センターに

引き取ってもらう

ダンボール5箱。

金曜日に出す

粗大ごみ9点

&燃えないゴミ

ゴミ袋LLサイズ(45ℓ)×7袋。

 

 

現時点では

我が家の一角はこれらのもので

正真正銘のゴミ屋敷ですが

なんとか納得できるくらいには

片付きましたよ!

 

 

 

ナント、およそ2週間近く

片づけに費やしていました・・・

あーっ!!

スッキリしたぁぁぁあああ!

頑張った!私!!

ま・今日は

エンジンかかったのが

お昼過ぎ、と遅かったですけれど。

 

 

お昼、といえば

今日のランチは

イカスミのパスタにしたのですが

ふと見るとチーの膝にいたハズの

しじみちゃんが見当たりません。

 

 

どした?と聞くと

いるよ、のお答え。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321223402j:plain

ここ。

 

 

 

イカスミが飛ばないよう、

綺麗にくるまれていました。

しじみちゃん。

くるまれていても

見えなくても

カワイイです。

 

 

 

どんなお顔してるのかな???

・・・

・・

こんなお顔でした。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321223838j:plain

なんか、しじみに用???

 

 

 

 

あらあら

まぁまぁ!

すごいお顔・・・

ま・とはいえ地顔???

ご立腹ではなさそうですね。

 

 

 

覗いていると

こんなカワイイお顔に変化。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321223932j:plain

食べ終わったの?

しじみちゃんをナデナデする???

 

 

 

 

しじみちゃんは

本当に撫で撫でダイスキだねぇ~

でも、撫で撫でうっとり写真は

NGのようです。

お喉ナデナデで、

ほえ~としていたのに

カメラを持つと一瞬でお耳ピンっ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321224218j:plain

ヌ!

しじみの撮影許可とってないでしょ!

 

 

 

 

 

さて。

夕方くらいまでは、いつも通りの

まったり系しじみちゃんでした。

が、私のエンジンがかかるのが

遅かったので

19時を過ぎてもまだ絶賛片づけ中。

しじみちゃんは

お膝が恋しい時間になってきたようで

珍しく

ウロウロと落ち着きがありません。

 

 

ですが、落ち着きない事に

かけては私も負けません。

気付かないフリでガタガタゴソゴソ・・・

 

 

共にそれぞれの思惑で、1階と2階を

何度となく、往復しました。

 

私は片づけるため。

しじみちゃんは

私を誘惑の罠にかけるため。

階段から呼び鳴きしてみたりと

あらゆる攻撃を仕掛けてきます。

 

 

 

そうこうしいているうちに

事件が起こりました。

20時を過ぎたころでしょうか?

 

 

私の顔をじーーっと見て

1階にトコトコ降りていった

しじみちゃん。

諦めたかな?あと少し・・・

そのまま

作業をしていると・・・・

 

 

 

ドダダダダダダダダ!!

 

 

我が家に来てから、本当に初めて

もの凄い勢いで

2階へ駆け戻ってきたかと

思うと、私に向かって

 

 

ギャオッ!!!

 

 

叫んだのです!!

チーと2人で

あっけにとられました・・・

 

 

さすがにそろそろ

1階へ私がついてくると思ったのに

思惑が外れたのでしょうね・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160321225656j:plain

しじみの言う通りにして!

 

 

 

 

ギャオッ!かぁ・・・

甘えてるんだ・・よ・・ね?

笑えるなぁ・・・

10カ月以上過ごしても

まだまだ

新しいしじみちゃんがいますよ★


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>