しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと怠け者。



<スポンサーリンク>



 

 

いかんいかん。

いけません、いけません。

 

昨日・今日と

正直、怠けています。

 

 

「やろうと思っている事」

「やりたいと思っている事」

関連本などは、購入しましたが

1ページたりとも開いていません。

ぼんやりスマホをいじったり

しじみちゃんにかまっていると

眠くなって居眠り・・・・

1日すぎるの、早いワァ~

 

 

アホか!?私。

とりあえず、今日の午後から

スマホは寝室に放置プレイをする事に。

仕事をしていない人間に

緊急の用件などありません。

 

 

1日半、怠けていたので

午後からさすがに気を取り直して

ためていた家計簿をつけたり

今後の効果的な家計簿のつけ方を考えたり

スマホの契約を見直したり

電気料金の契約先を見直す検討をしたり

六波羅蜜寺で受けた「開運推命おみくじ」を

色々調べながら読み解いてみたり・・・

(占いなど興味ないといいつつ、

読み解いていくと元来凝り性のところがあり

面白いですね。ま・当たる・当たらないは

どう受け止めるか?であると思いますが)

 

 

ちまちました事をやっていました。

ま・やったうちに入るかどうか・・・

 

 

明日からは、もう少しちゃんと動きます。

誓います。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405181907j:plain

あなた、怠けてたわね・・・

 

 

 

 

ウン・・・

もうね、完全に言い訳の仕様がないほど

怠けてた・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405181910j:plainそれって、まずくない!?

 

 

 

 

イヤ、どう考えてもまずいでしょ。

ところでさ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405182309j:plain

なに?

 

 

 

 

あのさ。

言いにくいんだけどさ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405182421j:plain

なによ!?

 

 

 

 

 

しじみちゃんサ

肥ったよね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405182542j:plain

いいえ?どこが?

 

 

 

 

 

いや、肥った。

膝に感じる「圧」が違うもん。

つか、病院でも言われたジャン!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405181933j:plain

なんか、カチンとくるわね!

アナタに言われたくないワ!

 

 

 

 

そりゃそうだね・・・

 

 

私、以前から思っていた事が。

お母さんが肥ってる場合はだいたい、

子供も肥っている気がします。

(私の個人的見解です。)

お母さんの食生活がダイレクトに

反映しているのであろうと推察します。

 

 

 

我が家の食生活も

まだまだ、炭水化物の比率がかなり高く

理想の栄養バランスとは言い難いです。

中年の私たち夫婦の体型に

大きく影響しているのでしょう。

 

完全に私の作る食事に問題アリ・・・

 

 

それに、しじみちゃん。

1日180キロカロリー。

カリカリはだいたい35g~40gとスープ。

本を読んでカロリーなどは

守っているつもりですが、確実に肥っています。

しじみちゃんは猫ですから

外で買い食いするわけでもなく

どう考えても私の管理不足・・・

食事の内容を考えるべきかと思い、

フードを、再考中です。

 

 

家族の体に対し、

全く管理できていないルーズループを

断ち切りたいと思います。

 

 

 

 

これも、

怠け者していた私の「やること」誓い。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405181928j:plain

ま・お手並み拝見ね!

 

 

 

 

 

あぁ・・・

しじみちゃん・・・

私、やるよ!

明日からはやる!!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160405184412j:plain

アナタさ、口だけ番長タイプ?

 

 

 

 

 

違うと思いたいよ・・・・

(+_+)★

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>