しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんち、沖縄にいく。



<スポンサーリンク>



 

 

しじみちゃん、今日から3泊で

病院に「お泊まり」です。

 

 

先週、検査ついでに予約を入れた際に

「しじみちゃんファン」を

自認してくださる女医さんが

「ヤッター!!」と声をあげて下さったのと

しじみちゃんも、その女医さんにはいつも

ケロリと抱かれているので(なぜ?)

心配はしていません。

ちと、嫉妬はしますが。

(先日検査の日も、私はした事がない

「仰向けでの赤ちゃん抱っこ」されていました)

私という人間は勝手なモンです(~_~)

 

 

 

沖縄とは豪勢な!という感じですが

じつは

●飛行機代 

貯まったマイル使用で2人共無料。

●ホテル代 

そもそもが安いビジネスホテルに

さらにカードのポイントを使用して宿泊するので

実費は夫婦2人3泊で15.400円。(朝食付き)

 

それ以外にかかるのはレンタカー代。

レンタカーはいくらでも激安がありますが

今回は、行きは午後からの飛行機で

帰りも昼の飛行機なので

価格よりも利便性重視でDFS配車にしました。

と、言っても割引プランを使用し必要な

ギリギリの1泊2日借りて4.800円。

 

3泊4日の旅ですが

(ま・実質遊べるのは中2日ですね)

夫婦2人で必要経費は20.000円。

他は入場料と食費です。

ケチケチボンビー旅行の予定です。

ま・「身分」を考えると当然ですが。

 

 

 

様々な店舗のポイントカードは面倒なので

ほとんど貯めていませんが

クレジットカード特典の還元率には敏感です。

基本的にできる限り細かい支払いも

クレジットカードで行います。

コツコツ貯めていて良かった!

 

 とはいえ特典も

「支払う」=「消費」あってこそ。

無い袖はふれませんので

今後はこういった特典の恩恵もなかなか

受けられないと思いますが。

(~_~)

 ん?最近、お金の話が多いですね。

 

 

さて。しじみちゃん。

ダイエット食に変えてからというもの

キッチンで作業をしていると

コマメに覗くようになりました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407171621j:plain

しじみちゃんに何かでるカンジ!?

 

 

 

ううん。でないカンジ。

 

お!諦めて、食べるカンジ!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407171807j:plain

うん。仕方ないカンジ。

 

 

 

 

あら?なんだかご不満なカンジ!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407171721j:plain

ウウン。ただ見てるカンジ。

 

 

 

 

 

あらっ♪

レースのカーテンのむこう。

なんだかお姫様なカンジ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410180738j:plain

うん。くるしゅうないカンジ。

 

 

 

 

 

あら~

眠くなっちゃったカンジ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410180750j:plain

うん。おねむなカンジ。

 

 

 

 

 

あららら?

もよおしたカンジ!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407172105j:plain

ウン。おしっこなカンジ。

 

 

 

 

 

・・・・それから・・・

そのお顔は・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407172208j:plain

しじみ、預けられたカンジ。

 

 

 

 

 

お嬢!許して~

罰があたって!?

沖縄、雨なカンジだし!!

※現時点なんとかもってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160410181253j:plain

そりゃ、おきのどくさま、なカンジ。

 

 

 

以上!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>