しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、駆け引きに失敗する、の巻。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

妹・智ちゃんを見送り

楽しい思い出と

また、妹と

離れ離れの切なさと

複雑な感情で帰宅しました。

 

 

すると・・・・

 昨日も写真を載せたこの態度・・・

 

 

しじみちゃんは、これまで

通常はテーブルに

乗りませんでした。

が、最近は「主張」があると

けっこう、テーブルに

ヨイッと登ってきて「主張」するのです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508151159j:plain

あのさ、話があるんだけど・・・

 

 

 

 

ど・ど・どしたん!?

智ちゃんとは仲良くやってたじゃない!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508162135j:plain

それはそれ!これはこれよ!

 

 

 

何事かブニャブニャと主張します。

まぁ、時間的に「お膝要求」なのは

間違いありませんね。

特に「お接待」頑張ったあとなので

やけに、とっても強気です。

 

 

 

ですが、書き出しには

「切ない」などど書きましたが

●5月5日西友の5%OFF

●GWの特別SALEで

ハンズと無印良品が10%OFF。

「オ・ト・ク」!!

大物は買えませんが

細々した「お買物」をしてきたので

私は、

それを先に片づけなければなりません。

 

 

「すぐだから待っててね~」

声をかけつつも

シラっとスルーしていると

珍しく素直に諦めた様で

フラリといなくなりました。

 

2階の拗ね拗ねゾーンか・・・

思いつつ片づけを済ませ、

しじみ姫を2階へ迎えに行きます。

 

 

 

「しじみちゃーーーん!」

 

 

 

声をかけつつ登ります。

こういった、

たいていの場合

①ニャーンとお返事。

②廊下で待ちかまえている。

はたまた

③「いつもの」拗ね拗ねゾーンに鎮座している。

か。

このパターンなのですが

今回は、姿が見えません。

 

 

あれれーー???

 

 

「探される」のも

プライドをくすぐるようなので

こういう場合は

例え居場所に気づいても

「どこっ!?」

「しじたんがいない!しじーーー!」

けっこう小芝居しながら

オーバーに探し回ります。

 

 

実は、今回は結構すぐ

気付きました。

掃除機をかけるの際の「お隠れ」ゾーン。

ひっそり隠れているのを!

 

 

 

↓これは、後から撮った写真ですが

ちょうど、こんな顔で探す私を

「観察」していました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508162004j:plain

・・・・・・・

 

 

 

私の事を観察しつつ、

「知らんふり」してます!!

 

 

小芝居しているうち、私は私で

しじみちゃんに

「しじみはここだよ!」の

「ニャァン」を言って欲しくなりました。

なので、いつも以上に

しつこく小芝居を続けましたが

あまりに長期戦になってきたので

「かくれんぼ」は中断する事に。

この表情をおさえようと、

カメラをこっそり後ろに隠しながら

声をかけました。

 

 

 

「しじみちゃん!

そこにいるの、わかってるんだからね!

なんでお返事してくれないの!!」

そして、すかさずパシャリ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508161448j:plain

スーーーン

 

 

 

どうです!?

この「スン」とした表情。

憎らし可愛いです。

(*´з`)

 

 

 

その後は

「ごめんね、おまたせ!下に行こう?」

何度も声をかけますが

「無視」し続けるという

超!強気の態度!!!

 

 

なぬーーー!!

 クーーーっ!

私に

「土下座」でもしろというのかね!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508162059j:plain

アナタなんか知らんふりよ!!

 

 

 

 

あらあら

まあまあ!

生意気な態度だこと!

お膝は、じゃぁいいのね!!

本当に、良いのね!!

 

 

↑この「お隠れ」ゾーンは

デスクの下です。

 

 

意地になっている

しじみ猫は無視して

写真の整理をする事にしました。

 

すると

お詫びを突然終了され、

椅子と私の足で目の前を閉ざされた?

しじみ嬢のこの顔!

(・´з`・)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508164239j:plain

うそーーーーん!!!

あと3回だったのに~!

 

 

 

知るかいな!(*´з`)

さて。

足元の生意気しじみ嬢には

目もくれず

私は、写真整理にしばし没頭。

しじみ嬢も引くに引けないですから

大人しくしています。

 

 

しばらくして

目をやると・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508162117j:plain

しまった・・・・

やーりすーぎたーーーー

 

 

 

なんだ、この顔・・・

完全に退屈しています。

なんだろ、しじみ嬢。

策に溺れた感じ!?

ほんっとーーーに

素直じゃないんだから!!!

 

 

しじみちゃん。

たまに、こういう

駆け引きめいた事をするんですよ~

 

 

「ザ・女子」っスね!

 

 

さも、

「お接待頑張った★感」を出し

恩着せがましい態度の

しじみ嬢ですが

ちゃっかり智ちゃんには

「腕枕」まで、してもらってたんですよぅ!

(・´з`・)

f:id:hiraryo0201:20160508161642j:plain

トモチャン★

 

 

 

 

 

そうそう、

思い出しました♪

 

前にも私相手に意地を張り続け

引くに引けなくなった挙句

2階に駆け上った事がありました。

 

その後

別件で2階に私があがると

自分を迎えに来たと思ったのか、

「ニャウ」

超!しぶしぶ風

出てきたので、一緒に階段を下りました。

 

 

笑いを堪えながら、

「お膝にくる!?」

声をかけると、やはりしぶしぶと

お膝に乗り込んできました。

どんな顔をしているか気になって

手を伸ばして撮った1枚です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160508170139j:plain

ブスーーーーツ

仕方ないから来てあげたワ!

 

 

 

超!しぶしぶ顔・・・・

しぶしぶしてますね~

何をそんなに仏頂面なんですかね?

笑っちゃいました。

 

 

 

しじみ猫・・・

アナタはほんっとーに

超意地っ張りで

本当に、素直じゃないけど

でも素直なトコもある。

複雑カワイイ猫さんだね!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>