しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の少しの模様替えと、昨日のお接待のお話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

しじみちゃん、今朝の「のんびり」写真。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514100405j:plain

 いーかんじ・・・

 

 

 

何か変化に気づきますか?

(ま・この問いかけは妹・智ちゃんむけ)

 

 

 

 

答えは、IKEAのドールベッドの枕。

しじみちゃんにどうも「黒」が

似合わないと気になっていたので

家にあった手ぬぐいを巻いて

しじみちゃんに良く似合う「茶系」に。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514100923j:plain

え?タケノコ柄?

しじみ、タケノコは似合うの??

タケノコ柄ってイケてるの???

 

 

 

・・・・・エヘ、わかんない。

ま・いいじゃん。洗いやすいし。

(*´з`)

ちなみに、秋用には「栗柄」があるよ。

 

家には、そもそも、なぜあるのかが

わからないものがまだまだあります★

 

 

 

 

妹・智ちゃんの名前が出たついでに。

先日、

家に来た時にダサイとバカにされたゴザ。

買い換えてやりましたよ!!

 

 

いや、いつ引っ越すかもわからないし

すぐボロになるし。。。

と適当に「いっちゃん安いの」を

家の近所のシマホで選んだのですが・・・

 

貴重な「お金」を

適当に使ってはいけないと

本当に思いました。

 

 

 

智ちゃんの暴言はさておき(*´з`)

しじみちゃんに思った以上に

似合わないのが気になって気になって

超!ストレス!!!

「お手頃価格」でしじみちゃんに

似合いそうな柄を見つけたので

・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・・

 

かっちった♪あはえへ

 

 

今後は、

何事もしじみちゃん基準で選びます。

猛省です!

ダサゴザは2階のしじみルームで使います!

みんな、私を叱らないで!

2度としません!!

 

 

 

だってだってだって!

しじみちゃんがもっと過ごしやすい様に

テーブルをソファの方に移動したら

すっごい床が目立つように

なっちゃいましたんですよ!

こりゃー

だってだってだってなんだもんでしょ!?

 

 

 

ビフォー

f:id:hiraryo0201:20160511093117j:plain

アフター

f:id:hiraryo0201:20160513085739j:plain

 

 

・・・たいして違わない???

違うといってぇ~!!

だれかーーーーーーーー!!

 

これも安いし、おしゃれではないけれど

前のよりかはまだ、似合うと思うの!!

 

 

 

本当は黙っておきたかったけど

どう考えてもばれるので

先に自分からした告白はこの辺で

( *´艸`)

 

 

 

さて、昨日の「お接待」。

 

しじみちゃん、

午後、お客様がいらしてから

いったんベッド下に「自主避難」して

夕方からは観念して「お接待」しました。

 

途中、私に2階へ上がってこい、

という我儘ぶりも見せつけましたが

(*´з`)

 

 

とはいえ 

写真はありませんが、

なんと、お客様が帰る頃は

1階のプレイルームで

「コロコロリン」まで見せるお接待ぶり。

 リビング横のソファ前にテーブルを

動かしているので

暗めなのがリラックスできた模様です。

 

 

お客様(以下Kさん)には

①超!カワイイ!超!毛並みが良い!

(・・・嬉しい✨)

 

②ウチの猫も手足が短いと思ってたけど

それよりずいぶん短い!

↑それゆえコロリン姿がとても猫に見えない!

知らない生き物みたい!

なんてカワイイの!!

(・・・爆笑)

 

 

③可愛さのポイントを分析すると

首の短さ(言わなかったけど、要はナイ)

と手足の短さが「ぬいぐるみ感」を

引き立てて、余計にかわいい♪

 

 

などなどの感想?をいただきました♪

Wちゃん、妹・智ちゃんと違って

「デブ猫」呼ばわりはしません。

さすがです。

他にも

「お洒落な賛辞」をいただきましたが

さすがにそれは言い過ぎ、と思うので

ありがたく

「飼い主」の胸に秘めておきます。

 (*´з`)

 

 

その後も、互いの「飼い猫談義」や

「猫用品・

猫にやっておくと良い事情報交換」

盛り上がりました♪

 

 

Kさん、私と1つ違いです。

 

Kさんが企画の責任者、

私が営業の責任者という間柄でした。

互いに忙しいのもあり、日頃からしょっちゅう

プライベートで付き合うわけではありません。

ですが、

ちょっとカッコつけた言い方になりますが

(お恥ずかしい・スミマセン)

お互いに「認め合う」関係でした。

また、

職務は違えどわかりあえる部分も多数。

 

 

今回、同時期に退職したわけですが

感受性やこだわりが強く、

「感性の人・センスの塊」のKさん。

 

雑な私とは全く違う個性をもったKさんと

「自由になった現在の心境」について

色々話せた事は、不安定な身分の今、

とっても良かったです。

 

Kさんは「目が開いた」と言っていました。

私も似た感覚を持っています。

同年代ですから

個性は違えど感じる事は似たり寄ったり。

胸の内を詳細に、

ここに書くのは恥ずかしいので控えますが

日々を大切に生きようと本当に思いました。

 

 

Kさんは

一緒に食べる用の可愛らしいケーキと

別にわざわざ手土産も。

オサレ・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514104443j:plain

薔薇のお酢!?バ・バラ!?洒落とる・・・

焼き菓子は箱から超カワイイ!!

 

 

 

箱から、といえば

Kさん。

ホワイトデーの旦那様からのプレゼント。

パッケージが可愛くなくて

激怒したそうです。

自分の好みを知っていて

なんでこんな可愛くないものをくれるんだ!

 

可愛らしい箱とかに

「ときめき」を感じたいものなの!!

なんなら、味とかどーでも良いから

可愛いのにして!!

 

 なんてKさんらしいの・・・

旦那様も知っているだけに

・・・爆笑しちゃいました。

そして、

食い意地重視の私とは

やっぱり全く違う個性。

箱が可愛ければもちろん嬉しいですが

「これオイシーーの?どんな味?」が

一番気になります。

本当に千差万別ですね!

 

 

雑な私には、なかなか真似できませんが

ゴザの失敗もあり、

「こだわり」を持って選ぶという事も

本当に大切ですよね・・・

ま・

言うそばから、作りすぎた料理を

Kさんに

「ジップロックのコンテナとサランラップ」

に、入れて持って帰ってもらうという

おばちゃん臭・・・・

「オサレ道」・・・憧れますが超ムズイです。

 

 

 

さて。

Kさんが帰宅後、しじみ嬢。

「お膝」をお待ちかねですが

片づけをしてしまいたいので、

久々に以前プレゼントした鳥さんのDVDを

再生してみました。

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

すると・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514110748j:plain

鳥さんだ!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514110758j:plain

え?え?こっちにいるの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514110810j:plain

梟さんは、もしかしてこの後ろなの??

 

 

 

残念!鳥さんを捕ろうと

画面をパシィ!とした写真は

撮れませんでしたが

あちらこちらと「鳥さんどこにいる?」を

繰り広げていました。

 

 

リフレッシュし、満足したのか

最後はゆったりと鑑賞。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514110805j:plain

鳥さん、いっぱいね~

 

 

 

かわいらしい奴っちゃ。

ものすご、かわいいわ!

目尻が下がって下がって、

そのうち縦になりそうです。

 

 

 

 

○おまけ○

昨日、

たっぷり2人じゃなかったからか

今朝、目覚めると、足元の方ですが

横に寄り添ったまま寝ていました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514112612j:plain

スヤァ

 

 

 

 

かわいいな!

かわいいなったらかわいいな!

アーンド・・・・でぶいな!

ブーデーだな!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>