しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、「やんちゃ」姫になる!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日は、たまには外食しようと

Wちゃんと新宿で待ち合わせしました。

少し早くついたので

久々にウィンドウショッピング。

 

すると・・・・

「ヒ・ト・メ・ボ・レ」

目が完全に♡♡♡。

ほんのり「しじみちゃん」臭がただよう

絵柄がかかれたグラス・・・

 

しじみちゃんを感じる猫グッズは

珍しいです。

しばし迷いましたが

絶対に欲しいと手に取りレジに向かうと

ワーオ!財布忘れた!

 

 

冷静な❓私は慌てず騒がず

レジのお姉さんに

「お財布忘れました。

でも、10分以内にお財布を

持って(正しくは連れて)きます。

すみません」

と告げ、Wちゃんと合流。

 

会うなり「お金貸してケロ!」と騒ぎ

見事手に入れました!

ジャジャーーーン♪

 

 

かっわいい~✨✨✨

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515100842j:plain

 

割らないよう、大切に使いたいと思います。

本当は3個欲しかったですし、

この絵柄の「箸置き」も

超絶欲しかったですが我慢しました。

 

 

*Wちゃん、グラス代、次回絶対返します。

あ、食事代はお財布に入れました!

(Wちゃんと私、しょっちゅう遊んでいるので

「割り勘」が面倒で共通のお財布を作っています。)

あと、コーヒーご馳走さまでした。

おごってくれて、ありがとう♪

 

しかし、どうして私は

度々財布を忘れるのでしょうか・・・

いい加減にしてほしいです!

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

「しずか猫」のしじみちゃん。

1年経過して

ちょっぴり「やんちゃ」になってきています。

 

 

「猫ポテンシャル」は

まだまだ、かなり低めですが・・・・

 そのため、

こんな姿は拍手喝采もの!

 

 

しじ、やるじゃん!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160428125047j:plain

 何かいるわ!

 

 

 

何もいなくない???

ニンゲンにはわかりませんねぇ。

 

 

↓ これは記念のショット。

しじみちゃんは、

何か物を倒したりもしません。

スリスリしすぎて1度

ファイルボックスを倒したくらいです。

 

 

ですが・・・・

犯人はしじみちゃんだね?

トゥースのフィギュアが倒れていますよ。

 

最近、

テレビボードをたまに散歩するので

たぶん、

おしっぽが引っ掛かったのでしょう。

ほほえましくて、ずっと倒れたままに

していたのですが

先日、智ちゃんに見せびらかしたので

今は、定位置に戻しました♪

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511100857j:plain

 尻尾についてるのは

チーがつけたパンの留め具・・・

 

 

 

 

食べ方だって

ちょっとワイルドな時も。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511101330j:plain

 ガルルルル~よ!

 

 

 

小さい、しじみ嬢専用テーブルだけでなく

大きいニンゲン用のテーブルだって!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510165407j:plain

決めたわ!

テーブルもしじみのものよ!

 

 

 

 

うーーーん。

それは、一緒につかお?

 

 

片づけていたら、

構わないのが気に入らず

登ってきて、無言の抗議です。

こんなの、前にはなかった行動。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160510165426j:plain

そんなの、後でいいじゃん!

 

 

 

 

そうそう、先週は

とうとう、こんな事にも

手を出してしまいました・・・・・

 

 

夕食に「一人手巻きずし」

を楽しむ事にした私。

(具は納豆・ツナ・おしんこ・・・)

手が汚れますので

テーブルで食事を始めました。

 

当然、しじみ嬢は気に入りません。

お膝はどうする気なの!?

テーブルに乗ってきて

「睨み」をきかせます。

 

 

おーコワイコワイ。

(・´з`・)

なので、こんな事やっちゃいました♪

「正真正銘・一緒ごはん」

 

 

しじみちゃん、

一緒に食べたら、おいしーねーー!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511092116j:plain

そうね、なかなかね!

 

 

 

ウフフ。

 

これは、

「やんちゃ」行動ではありませんが

しじみちゃん、自分が食事を終えたら

即、降りたので

お膝はもう、いいのかな?と

食事を続けていると

なんだか

「プゥプゥ・・・・」と聞こえます。

 

 

ん?ハッ!この

「プゥプゥは・・・?」

 

 

テーブル下を覗くと

・・・・やっぱり

( *´艸`)

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511092614j:plain

プゥプゥ

 

 

 

 

やっぱり転がってる。

しじたん、プゥプゥしてたの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511092703j:plain

うん。 しじみちゃんは

たいくつしていますよ。

 

 

 

 

あーあ、カワイイ。

ホラ、かわいい。

コノッコノッ!可愛いぞっ♪

で・

私が写真なんか撮るからこんなお顔。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160511092941j:plain

アナタ、お食事、終わったの?

 

 

 

 

 

ヤベ。まだ途中っす!

もうちょっと、待っててね~

・・・・

・・

・・・

しじたん、可愛すぎだから!

震えます、マジで!

 

 

 

それにしても、このゴザは

やっぱりしじみちゃんに

似合わない。買い換えて良かったナ。

(言い訳)

でも、妹・智ちゃんも

姉宅の「ダサゴザ」がどうにも気にかかり

ニトリで無地をみつけ

(せめて)これにすればよかったのに・・・

と見ていたそうです。

(*´з`)

 

 

 

そうそう、

こちらは「買い換え」ではありません。

「買い置き」をおろしました。

見比べてビックリ。

こんなにボロボロになっていたなんて・・・

 

 

 

「フワフワちゃん。」(あだ名)

 木の棒が安全そうで安心です。

f:id:hiraryo0201:20160514093932j:plain

 

 

しじ~いっくぞ~!!

狙って狙って~!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514093803j:plain

しじみ、いくよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514093825j:plain

しじみ、ぜったい捕る!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514093839j:plain

惜しいっ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160514093904j:plain

もうちょっと!!!

 

 

 

 

 

遊ばずに、何故か「見学」始める事も

多々ありますが

仲良しゴザくんの近くで

遊びたそうなそぶりをみせる事もあり

けっこう積極的になってくれたかも♪

 

 

 

 

 

 

○おまけ○

載せそびれていた過去写真。

・・・・かわいい・・・・

f:id:hiraryo0201:20160428114934j:plain

 なーに?

 

 

 

かわいかね~✨

しじたんはかわいかね~✨


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>