しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のしじのの、女の戦い!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじのの、

元気にやり合っています。

女の戦い、勃発!?

まーこれはオーバーです。

平和な感じでやり合っています。

 

 

 

先ずは朝編。

 

 

お。ののちゃんチャレンジ中。

勇気を出して階下に降りてきました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100206j:plain

ののこ、ちょっと冒険しに来ました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100202j:plain

あれは、ごはんですか?

 

 

 

あー、ごはんだけど

それは手を出さない方がいいかな。

前ね、ほんの数粒でみいさんちのマー君とも

いざこざしてるから・・・

 

 

↓うまく貼れてるかな?

しじみがお世話になっていた時の

みいさんのブログの記事の中でも

スーパーお気に入り「名作」。

 

 

食べたわねっ(怒)

http://blog.goo.ne.jp/sasisu-mama/s/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%81%AD

私はこの記事が大好き♡

 

( *熟女にタジタジしじみさん、も好き。)

 

 

 

 

 そーゆーわけで、ののこちゃん・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100213j:plain

なるほど、しじみさんらしいですね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100211j:plain

じゃあ、やめておきますね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100218j:plain

でも、ちょっと気になります・・・・

 

 

 

 

・・・気になるようです。

ののこは、食べるのが大好き♡

本当に美味しそうに食べてくれます♪

なお、

そんな、ののこの登場に・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100223j:plain

う、う、嘘でしょ!?

 

 

 

 

まさに仰天顔。

しじみちゃんは、本当に表情が豊かだなぁ。

ポーカーフェイスと言われる猫だけど

しじみちゃんは、

考えてる事がまるっと顔にでるよね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100235j:plain

知らないわ!

 

 

 

 

しじみちゃん、自分でもわかっているのか

隠したい時は背中をむけますよ。

( *´艸`)

ののこが去った後はこの表情。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100233j:plain

・・・・・敵はいったみたいね!

 

 

 

 

 

うーん、敵じゃないんだけど、ね・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100237j:plain

しじみ、次も守りきってみせるわ!

 

 

 

 

 

なんだか、

勇ましくやりきった感を出していますが

実際は、多少シャーを言ったあとは

地の利があるしじみが見えないところに避難して

やり過ごしていただだけ、です。

 

 

 

そんな、しじのの 夜編。

 

 

 

来ました、来ました。

夜食のスープの準備を察したようで

待ちきれなかったみたいです。

今度は降りてはこず、

階段からそおっとこっそり覗いています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100245j:plain

ののこにも、スープありますか?

 

 

 

 

モチロンありますよ♪

ねーねー、ののちゃん!

ちょっと階下で食べてみない???

 

 

なんて、話してフト振り返ると・・・・

一心にスープを飲んでいたハズのしじみ嬢が

ワーオ!警戒顔で見てたYO!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100253j:plain

ハァ!?なんなの!

また、しじみのシマを荒らそうって気ね!

 

 

 

 

あーーー、もうしじちゃん、

良いから良いから、食べな!ホラ、スープ!

スープを移動しおすすめします。

(はー、面倒なお嬢ですね・・・)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100348j:plain

しじみ、決めたわ!

 

 

 

 

 

ん?

基本的にののこにシャーはするものの

近寄ることは絶対にしないしじみちゃん。

口だけ番長用心深い賢こ姫です。

 

 

 

なのに・・・・・

なのに・・・・

なのに・・・・・

 

 

 

 

ぇ~!

予想GUY!

って女の子ですけど。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100400j:plain

しじみ、こっち食べるし!

 

 

 

 

唖然・・・・

ツカツカツカっと歩み寄って

階段下の、ののこ用のスープ

猛然と食べ始めるしじみ・・・

 

 

 

直前まで

ののちゃーーーーーん、

スープだよぉ!

こっちこなーーーい?

声を掛けられていたので

ののこは、自分のスープだと認識しています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100353j:plain

しじみさんが、ののこのスープを・・・・

 

 

 

 

 

猛然と食べるしじみを

じーーーーっと見つめるののこ・・・・

 

 

 

 

食べ終わったしじみが悠然と去っていったあと。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160702100407j:plain

ィーーーバリバリバリバリィ

しじみさんたら~

ヒドイですぅ~

 

 

 

仕返しに、しじみの爪とぎをバリバリして

のの部屋に戻る、ののちゃん・・・・

 

 

いやー、しじみ・・・・・

(言葉がでない)

のの、ほんっとなんか、ゴメンネ。

なお、この後しじみ用のスープを

ののこに食べて貰いました。

 

 

 

 

そんな、しじののの「戦い」

(に、なってますかね?)とは真逆。

 

 

 

平和でよろしゅおすなぁ

ミオマオちゃん♡

*お引越し3日後ころの様子です。

仲良く、たーーんとおあがり♪

f:id:hiraryo0201:20160703085102j:plain

 

 

 

 

 

しじみ と ののこ。

明日こそ血を見ているかも、知れません!?

そんなしじみの小部屋が気になったら。。。

明日もお越しをお待ちしておりまっす!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>