しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、とうとう「 * 」を・・・・・



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

話がなかなか追いつきません。

ちなみに、本日は

ののこが我が家にステイにきて1ヶ月です。

 

 

 

7月3日の記録です。

 

 

 

ねー、しーたん、

あのお話し、してもいーい?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704132209j:plain

なんの話よ!?

 

 

 

* が  あーなって、こーなった話。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704132216j:plain

何言ってるか、わからないわね!

 

 

 

すんごい、そっぽ向いていますが

たぶん、良いと言っているので書きます。

 

 

 

 

事件が起こったのは

やはり夜食のスープの時間帯。

またしても、自分のスープはさておいて

ののこのスープを狙いにきた欲張り姫。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706095127j:plain

なによっ!これ、しじみのなんだけど!

 

 

 

 

 いや、ちがうし!

威嚇しながらスープを飲もうとするしじみ・・・

(お出ししてるのは、同じものです)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706095135j:plain

ちょっとっ!あっちいきなさいよ!

 

 

 

 

うーん、だから、しじたんの方があっちね・・・

ですが・・・

お!今回は、ののこも、引きませんね~

近寄る、ののこ。

とはいっても、

スープを取り返そうとしているわけではなく

しじみと仲良くしたいみたいです。

 

こうなったら、しじみは飲むのを忘れて

威嚇しまくり。

ですが、基本的にはたぶん、ちっとも

しじみを恐れていない、ののこ。

珍しく引かずに、

しじみに顔を近づけようとしたり

何やらウロウロ・・・

もちろん、しじみは全く受け付けません。

そのうち・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706095144j:plain

エッ!?ファッ!?

 

 

 

 

しじみ↑この表情は

「*」お尻のニオイをののこに嗅がれて

びっくり仰天!

しじみを驚かせたと思ったらしいののこも

びっくり仰天!

そそくさと、2階へ帰っていきました・・・

 

 

 

この2匹が、つーかしじみちゃんが

「猫のごあいさつ」をする日は

やってくるのでしょーか???

 

 

 

 

ミオマオちゃんがいなくなって

しじののの、生活になり10日間経過。

しじみの性格を考えると

順調なような、そうでもないような・・・

 

 

 

ののちゃーーーーん、

しじみ家の生活、まだ不自由だねぇ。

ごめんなさい。

しじみの事、引き続き、よろしくね・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704135724j:plain

 だいじょぶでーーーーす!

ののこ、がんばりまーーーす!

 

 

 

お♡いい笑顔。

前向きでやさしいののこが、大好きだよ。

ん?キバが1本ナッシングだね!

しじみとお揃いじゃん!のの!

 

 

 

 

振り返ると今日の日記、

「しじみが尻のにおいをののこに嗅がれた」

っつーだけの話でしたね。

ま・最近、暑かったり涼しかったり

気温もヘンな調子ですから・・・・

 

 

皆さま、熱中症にはお気をつけあそばして!

あいつは予告なしでなりますよ!

わりと涼しい室内にいて

何故か熱中症になった経験ありでございます!

 

 

 

 

 では、

「 * 」がどーしたこーしたとか

ぜんっつぜん関係ない、かわいいお姿の

ミオマオちゃんの写真で〆ます。

 

 

 

あんれ、まぁ

姉妹揃って何を企んでるの???

ひろーいおうちのドアの外が気になるのね。

( *´艸`)

ママが笑顔であなた達を見つめているのが

想像できます♪

f:id:hiraryo0201:20160706094200j:plain

 

 

可愛すぎるからトリミングして

アップでしつこく1枚。

f:id:hiraryo0201:20160706094203j:plain

 

 

 あれれ?ミオちゃん

お尻尾の柄がお尻にも!?

やだーーーーかわいいぃ♪♪

ますます白三毛ちゃんだねぇ✨✨

 

 

 

 しじみとののこの「 * 」ご挨拶

出来る日が来ると信じて!?

明日も、しじみの小部屋更新しまっす!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>