しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の七夕。



<スポンサーリンク>



 
 
 
7月7日七夕。しじみ家は入籍記念日です。
この日をしじみ家では
結婚記念日としています。結婚10年!!
※遅い結婚でした。早いものですねーーーー。
 
 
愛しい我がお嬢様は、おめでとうのひとつも
言ってはいただけません。
そりゃ、そーだ。猫だもん。
 
 
そんな、愛しいしじみちゃんの
少し前の欲深い感じの写真を
まずは載せてみます。
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160705113822j:image
あのさ、水玉の赤いやつ、
あの超怖いのに貸してたでしょ!
 
 
 
 
いや、だってさ、
しじみちゃん、
たいして使ってないじゃん!
せいぜい、枕にしてるくらいでしょ?
ミオマオちゃんには、大きすぎたけど
それでも多少は遊んでたよっ!
だからさ、今度はそれ、
ののこに………………
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160705113835j:image
おことわりよ!何言ってんの!
 
 
 
 
まぁ、実際喋るわけではありませんが
しじみのものをこれ以上奪うと
ややこしい事になりかねませんので
止めておくことにします。
 
 
特に注意するのが、フード。
しじみダイエット中につき、
ののことは、フードをわけています。
ばれたらどえらい事になりそうです……
本当にがめつくていらっしゃいます。
 
 
なお、ののこはオーガニック系とかは
あまり、お好みではないようです。
わりと、ジャンク系?がお好みかな。
今のところ
MIXして食べて貰っています。
 
でも、ま、仮とはいえ今はうちのこ。
基本的には、私の好み?に
あわせてもらいますよ!
あぁ・・・しじみ用の買い置きがなくなったら
また、
フードジプシーしてしまいそう……
 
 
さて。
暑くなって、エアコンの稼働も
始めましたが(設定は30℃)
しじみちゃんは、最近暑い夜はエアコンを
稼働していても床で寝るのがお気に入りです。
撫で撫で→横のしじみベッド
最終的には、床。
なお、涼しい日はこれまでどおりです。
 
 
 
この写真は「暑かった日」バージョン。
しじたん、おはよー。
あらー今日は、床で寝たのー?
 
 

f:id:hiraryo0201:20160705113900j:image
そだよ。ここ、きもちいんだ。
 
 
 
そっかー。
しじみちゃんは
毎朝、目があったら真面目な顔で
私のベッドにやってきます。
床からだと、
いつもより距離がほんの少し長いです。
この、「私のもとにやってくる」
感じがなんとも、幸せを感じます。 
 
 
 
さて。またも遡り7月4日の出来事です。
 
朝の撫で撫でを満喫し、いつもはしじみが
率先してベッドを降りて階下で朝ごはん
なのですが、このところ、毎朝の日課
やだもんがやってきます。
 
 
 
f:id:hiraryo0201:20160705114204j:image
やだもんやだもん。
黒いこがいるもん。
 
 
 
 
ひとしきり、しぶります
( *´艸`)
 
 
 
 
昼間も私が2階にいると
調査にやってきますが
ののこがいると「!?」となるようで
途中でストップ。
ののちゃん、しじみ、こないねーーーー
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706100859j:plain

ののこ、戻ったほうが良いですか?
 
 
 
 
いや、いーんだよ。
ののちゃんは、好きな所にいてちょうだいね。
 
 
 
そして夜。
なんと!ののこが積極的に!
 
 
チーは出掛けていて
家には私と、しじののでした。
またまたソローりと、ののこが階段から
こちらを覗いている気配を、察知しましたので
しじみを抱っこして、ソファーに移動。
 
 
しじみは、まだ何も気づかず甘々モード。
その隙に、意を決して登場の、ののこ。
 
いつもはダイニングテーブル程度の探険ですが、
なんとなんと!くまなく1階の探険をはじめました!
 
さすがに、しじみちゃんも気づいて
シャーヴォー発動!!
ただ、基本的には私のお膝なので
怒ってはいるけれど……という、感じ。
 
 
 
で!で!で!ののこ!!
 
 
 
ひとしきり探険したら
さらにさらに!
私達がいる
ソファーの足元にやってきて、
じーーーっと見上げます。
 
 
しじみは、絶好調で
シャーヴォー発動中。
ののこは、いつも通り平常心。
 
 
5分ほど(けっこう長いですよね)
粘って、諦めたのか最後に
しじみの爪とぎを拝借して
戻っていく、ののこ……
 
 
 
邪魔をしたくなかったので
写真はありませんが
本当にドキドキしました。
 
 
ののこが、諦めて静かに去ったあとの
しじみちゃんの後頭部です。
・・・びっくりした?
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160706100142j:plain

つか、嫌だった・・・

 

 

 
・・・そっか。まぁ、何もいうまい。
ののこには、後からこっそりフォロー。
 
 
ねー、ののちゃん。
ののちゃんは、きっと
しじみと仲良くしたいんだよね。
頑張ったね。おつかれさまね。
 
 

f:id:hiraryo0201:20160705114011j:image
ののこ、しじみさんに
ののこは、怖くないですよって
わかって欲しくって!
 
 
 
 
うん。ののこちゃん見てると
本当にそんな感じ。
本当に本当にありがとね。
 
 
ねーねー、しじたん、
あのね、無理にとは、言わないけど
黒いこね、のの……
 
 
 
f:id:hiraryo0201:20160705114028j:image
きこえません!
 
 
 
 
食いぎみでのお返事。
聞こえないそうです。
七夕の夜。
織姫さまと彦星さまみたく
 
 
しじののがピタリと心が、であわ
…………………………ないか!
 
 
成猫の、女性同士。
簡単にはいきませんよね。
ゆっくり様子を、みていきます。
 
 
 
 
そんな、なかなか歯車がかみ合わない
しじののに対し
ミオマオちゃんは、可愛くシンクロ♡
 
 
 
ママさんが、
上から覗いていると思ってみたら・・・
 

f:id:hiraryo0201:20160706101712j:plain

 

 

眠っていたそうです( *´艸`)

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706101719j:plain

 
 
お耳もお鼻もお口も肉球も
ぜーーーんぶ、ピンク。
可愛いが凝縮されてるミオマオちゃん。
なのでした♪
 
 
 
 
明日も似たような状態であろう
しじみ家を飽きず覗いていただけたら・・・・
超!感激です!

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>