しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、できればやめてくんないかな!?



<スポンサーリンク>








縞三毛?

「種類」に?がつく被毛のしじみ嬢。

おぉ!和猫らしく、なんだか

夏の怪談話が似合いそうなお顔が撮れたね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20160704082316j:plain

しじみの気に入らない事したらたたるよ!

 

 

 

 

適当なこと、いわないの!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704082322j:plain

あっ・・・感じる。何かでてくるわ!

 

 

 

 

やめてやめて!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704082325j:plain

ほんとうだもん!

 

 

 

 

要はスネミが出てるのね・・・・

しじみちゃんは

「超本気モード」のスネミに変身すると

手が届きづらい所に移動します。

賢いですね。

私が無理やり抱っこ仲直り作戦を

とりづらいとわかっているんです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706135649j:plain

ぶーーーーーっ。しじみはいません!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706140117j:plain

ぶすーーーっ。見ないでよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706140059j:plain

ふーーーんだ!手をのばしたら叩いてやる!

 

 

 

 

まーね、

手が届かない場所でスネミに変身したら

ほおっておけば、良いんです。

どうせ、変身時間はそう長くありませんから。

 

 

でも、この時間帯はカンベンして欲しいな。

 寝る時間になってベッドに誘うときで

なおかつ、もう眠くて眠くて

私の瞼がくっつきそうな時。

一緒に寝室に行って、扉を閉める事にしているので

(そうでないと、しじみにつられるののこが

1度、寝室に入りたそうにして心苦しくて・・・)

どうしても、一緒に来て欲しいのです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706135558j:plain

しじみ、まだ寝たくないもん。

 

 

 

 

ありったけの工夫で呼びかけます。

 

 

 

ほらーーー、しじたん!

夜中小腹すいた時用のボジータだよ!

おいしぃよぉ!

なんなら、今食べる!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706135548j:plain

えーーーーー

どうしようかな・・・・・

 

 

 

 

明らかに出たいのにぐずってみせます。

やっかいなお嬢様です。

ですが、まぁ、これも許容範囲。

 

 

最近の中で本当にやめて欲しかったのは・・・

 

 

 

しじがいない!

お!?いつものかくれんぼごっこ?

しじーーーー

しじーーーーー

しじちゃーーーーん!

しーーーーちゃーーーーん!

のんきに「いつものとこ」を

探しましたが見つかりません。

だんだん、声が緊迫してくるのが

自分でもわかります。

 

 

しじーーーーー

しいいいいいいちあぁぁあああん!

 

 

 

ドア、開けてない。

窓、開いてるけど脱走防止に異常なし。

でもでもでもでもでもでも

何か穴があった!?何か抜けてた!?

ゾワゾワする恐怖感と戦いながら

夫婦で捜索すると・・・・

 

 

チーのしじちゃん見っけ!の声。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706150623j:plain

しじみ、見つかっちゃった!

 

 

 

 

やめてよね、そのキョトン顔。

部屋のすみっこ、2個置きが邪魔で

おいやった座椅子の裏にいました・・・・

ハァーーーー

本当に、寿命が縮まる。

こういう時で1秒の間に

恐ろしいほど最悪の妄想が浮かびます・・・

 

 

 ↓このウラに・・・・

f:id:hiraryo0201:20160706150610j:plain

 

 

 

あー、あとこれもやめて欲しい。

自分からお遊びを誘っておいて

私が必死で動かすおもちゃを

「見学」すんの。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706151353j:plain

え?しじみ、見て楽しんでるけど?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706151958j:plain

あのさ、もっとワクワクさせて!

 

 

 

 

 

・・・・・あのね、お遊びを誘うって事は

「しじみを楽しませて」的に

ゴソゴソ動くおもちゃの先っぽと

必死で動かす人間を見物するもんじゃ、

ないんだよ。

それだったら、鳥さんのDVD見せてって言って。

テレビ見ながらニャーって言ってくれたら

即!再生するから!

 

 

お遊びを誘う、って事は

共に協力して楽しむことだってわかって欲しいの。

いくらなんでも、虚しいからね。

 

 

 

他はいう事聞いてるデショ!?

 

 

 

あーーー。あと。

これ・・・・そろそろ・・・・・

やめてくんないかな?

 

 

なかなか撮れないから

前のせた写真の別バージョンだけど・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706152625j:plain

あっちいきなさいよ!

 

 

 

どぉ?

 シャーしてもね、どうせ

ののこはぜんっぜん、怖くないみたいだよ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706152903j:plain

それは、命令!?しじみに、命令!?

 

 

 

 

あ、えっと。

違う。お願い。つか、希望・・・かな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706153228j:plain

だよね、じゃないとしじみちゃんが悲しいよ。

 

 

 

だ・よ・ねっ

ごっめーーーん!

いーのいーの、しじちゃんの好きにして♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706153150j:plain

やられっぱなしですね・・・・

 

 

 

・・・ですかね・・・いや、そうです。

そうでしょうとも!

ところで、ののこ、お待たせ!

明日は、ののこの出番だよ♪

 

 

明日は、しじののの近況をお知らせします!

「しじのの」どうなってる!?

ご興味を持っていただけたならば・・・

明日もお越しいただけると嬉しいです!

 

 

 

★おまけ★マオちゃん写真

 

f:id:hiraryo0201:20160712092814j:plain

明日どうなるか、マオも気になる!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>