しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこ、やり合う!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

「成猫同士の対面」

本でもネットでも最初の対面は気を使い、

あとは猫同士に任せる。がセオリーのようです。

 

 

最初の対面は出来る限り基本に忠実に行いましたが

なにせ

仔猫姉妹がいたのと

ミオマオちゃんがどうしても中心だったので

我が家で過ごした、ののこの3週間は

微妙な感じです・・・

 

 

 

でもって、

しじみお嬢様のかたくなな性格

ののこの、気ィつかいな性格

もあり

「猫同士にまかせて」いたら

ラチがあかない気がして、

このところ、ガンガン介入しています。

まぁ、介入といっても

話し合いをするわけにはいきませんので

ちょいちょいと、ののこを

階下に連れていく、というだけですが・・・

 

 

 

カメラを向けると

ののこが逃げていく場合があるので

「受けて側」しじみのわかりやすすぎる表情で

状況をご想像くださいませ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142827j:plainまーた、あの黒いこ、連れてきてる・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142832j:plain

あーあ、やだな・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142830j:plain

ヌッ!その黒いこ、こっちに連れてこないで!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142833j:plain

あっちに行ったのね・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142852j:plain

アナタ、また連れてきたの!?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142905j:plain

こっちに来るなこっちに来るな・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711142906j:plain

 あーもう心臓に悪いわ・・・・

 

 

 

相手は猫。

しじみちゃんは、自分に向けられた称賛や

他ネコへの称賛などは、

たぶん、いや、かなり理解していますが

さすがに「仲良くしてね」は通じません。

まぁ、ののちゃん怖くないでしょ?

程度は話しかけていますが

さすがに解ってはくれないでしょう。

 

なので、介入は連れてくるまで。

よほど本気の喧嘩にならない限りは

立ち入らず、なんとかしじみが

慣れてくれる事を願うだけですが・・・

 

 

 

変な言い方ですが

小競り合いでもしてくれれば

きっかけもつかめるのかもしれませんが

まぁまぁ階下はスペースがあるので

上の写真のように妙に?住みわけていました。

 

 

が・・・

とうとう、均衡が破れる!?

 

 

ののこ。

基本的にはしじみに近づかず

そぉっと気配を消しているのですが

何度か近づくことはチャレンジしています。

で・・・・

おぉ!久々のチャレンジ!

 

f:id:hiraryo0201:20160711144133j:plain

しじみさん、下失礼しまーーーす!

 

 

 

ここまでの接近は初めてです。

気付いたしじみは

すかさず唸り始めますが

耐えるののこ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711144128j:plain

しじみさん、そんなに怒らないでくださいな・・・

 

 

 

 

 知ったこっちゃないしじみは

そのうち・・・

アッ!

とうとう、しじみが上からののこをポコン!

*たぶん、当たっていません。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711144515j:plain

くらえっ!!ポコンよッ!

 

 

 

 

 

ののこは、やりかえしたのかどうか・・・

とにかく、しじみだけが、大興奮で

ぷギャウオゥ!!!!!

騒いでおられます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711144526j:plain

出てきなさいよっ!!

 

 

 

 

言うだけ言って?

逃げるしじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711144532j:plain

先手必勝よ!

 

 

 

離れて、見張るしじみ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711144542j:plain

来れるもんならきなさいよ!

 

 

 

 

すると・・・・

ののこ、キターーー!!!

来ちゃったーーーーーー!!

 

 

追いかけてきて

しじみにポコンとしようとしたような

そんなに怒らないでというような・・・

なにせ、非常にゆっくりと

片手を軽く上にあげただけなのですが・・・

 

 

※■◎∴★☆◎●◇◆○※☆!!!

○●◎▼△×※◆○※☆!!!

◎∴★☆◎●◇◆○※☆!!!

 

 

しじみが、もう大騒ぎしながら

それこそ転がるようにダッシュで逃走!

 

しじみの、一人大騒ぎを

唖然と見送る、ののこ・・・

 

f:id:hiraryo0201:20160711150138j:plain

 の、の、ののこ悪気はなかったんですけど・・・

 

 

 

 あー、驚きました。

とうとうの、小競り合い?です。

 ちなみに、ののこは最近は

1階ではトンネルの中にこもっています。

しじみは、隣にある

IKEAのドールベッドに

行きたくてもいけずにいますよ

(*´з`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160711150508j:plain

ののこ、ここだとしじみさんの

邪魔にならない気がしてるんですけど・・・

f:id:hiraryo0201:20160711150512j:plain

 どーでしょーか?

 

 

 

 

 

2階の、ののこ部屋でくつろいでいる時もあれば

階段の上で家族団らんを窺っているっぽい時もある

ののこ。

こっそり階段チャレンジをする事もあります。

うーーーーん・・・

ののこーーーーーー

ののこーーーーーー

ののこーーーーーーって、感じです。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>