しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

新技・しじみワープ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

慣れてきたかなーーーーと思うと一進一退。

特に午前中がいざこざしますね。

 

しじみは

夜、濃厚に私と過ごし、ご機嫌で降り来て

朝、ののこの事を思い出すようです。

覚えてくれよ・・・

 

対する、ののこは

夜の間待ち焦がれたしじみに会えて

うきうきワクワクです。

んっとね、ののちゃんもね、

朝からエンジンフルスロットルは

どうかな・・・・

 

 

この、温度差がイザコザ勃発の要因です。

 

 

 

 

 

 

うちのかわいこちゃん達

お耳が朝からツーンとなっています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821105737j:plain

ちょっと!来ないでよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821105741j:plain

どーして近くにいっちゃ、

ダメなんですか!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821105840j:plain

言いたくないわ!

(注:怖いから)

 

 

 

 

この日はこの距離でおさまりました。

 なんだかんだ「同室」はOKなんです。

問題は「距離感」。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821105858j:plain

 

 

 

 

 

ですが。

このままずっと、とはいかないんだな。これが。

このあと、

ののこがしじみに大接近を試みて

現時点で最大限良いカンジの

「イケてる距離感」はジ・エンド。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821110115j:plain

 フン!追っ払ってやったわ!

 

 

 

 

 

しじ、嘘はいけないよ。

仰天して叫びまくるから

私が、ののちゃんを抱っこ移動しただけでしょ?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821110110j:plain

 ちがうもん。

しじみが、やっつけたもん。

 

 

 

 

この日は、交代仲良くおもちゃ遊びを拒否。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821105903j:plain

 やだもん。交代、やだもん。

 

 

 

 

 

 

やだもんが、やってきました。

とにかく、しじみの近くに行きたい、ののこ。

しじみがあまりにも怖がると

ののこを抱き上げて連れていってたのですが

ののこが、抱き上げて移動されるのを

嫌がる素振りを見せるようになりました。

もちろん、抱き上げる私に乱暴な事をする、

とかではありません。

でも、なんとゆーか嫌悲しそうにするのです。

ののこにしてみれば

「今、頑張ってるのにぃ!

もうちょっとなのにぃ!」という事でしょう。

いや、頑張り時じゃないんだよ・・・

いったん、ここは引こう?

 

 

 

しじみが、

ののこに慣れるのが一番うれしいですが

そうそう簡単にはいかないでしょう。

ののこが、

私達を好きになってくれる努力の方が

色々とうまくいきそうな気がしますので

出来るだけ、ののこの感情に逆らう事は

避けたいところです。

 

 

 

注意しても、いいかな?と思うのは

しじみを勢いあまって追っかけた時

トイレストーカーの時。

 

 

なので、それ以外は

「一触即発」状態になったら

しじみの方を連れ出す事にしました。

 

題して「しじみワープ!」

 

しじみとは、

なんだかんだ意思疎通が図れているので

連れ出されても「陣地を追われた」とは

思わないでしょう。

 

 

ウーシャー姫に変身し、

それでも、ののこがしじみのより近くに

いこうとしたら・・・

 

サッ!と抱き上げてしじみワープ!

*私も成長したな・・・

前だったら恐ろしくて触れない(*´з`)

 

 

 

 

ワープの場所は

ソファだったり、お膝だったり。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821110027j:plain

なによ!

 

 

 

はたまた、2階の寝室だったり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823094038j:plain

なによ!さっき起きたのに!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823092758j:plain

ま、もっかいおねむっても良いかも★

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823092831j:plain

つか、来たジャン!くろいの!!

 

 

 

 

 

ごま塩顔娘は、

なかなか、粘り強いんですよね。

 

 

 

すっかりおナス体型ののこ。

最近、

優雅な黒猫から小熊になりつつ、あります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823094840j:plain

ののこぐまさんです♪

 

 

 

 

 

 

★オマケ・マニアック写真★

しじみの「部位」。

 

 

 

クローゼット探検中のふともも。

もこもこぷりぷり

 

f:id:hiraryo0201:20160823092626j:plain

 

 

 

 

ピンクのおちくびさま。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821105946j:plain

 

 

 

 

 

マニアックすぎましたかね・・・

では、〆はこひめで。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823101739j:plain

 にょーーーーん

 

 

 

 

なんだろなーーーー

かわいいなーーーーー


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>