しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の面々のちょっとした話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828093926j:plain

あれっ!くろいこ、いなくなったの?

 

 

 

 

 

ちがうよ。

チーが彼女といられないのが

寂しいから連れていったんだよ。

 

 

 

彼女の、ののことゆっくす過ごせるのは

夜のお遊びtimeだけ。

寂しくなったチーが、ののこを部屋に招いたのです。

こひめがいるから少しだけ。

 

 

 

ののこは、「しじみ見物」を邪魔されて

ちょっぴりご不満!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100416j:plain

ののこ、しじみさんを見てたのに・・・・

 

 

 

 

 

一方のこひめは前回ほどは怯えていませんが

やっぱり少し緊張がおです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100709j:plain

な、な、なんか来た!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100357j:plain

あら?猫ちゃんいますね?

おチビさん!こんにちわ!

 

 

 

 

気付いたののこが

しばらくすると「ニャァ」やさしく

挨拶していたそうですよ。

でも・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100700j:plain

なんか言ってる。こひめ、怖い。

 

 

 

 

 

うーーん。

こひめにも、ののこの挨拶、通じず・・・・

ののこは出身県が違うから・・・???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100427j:plain

ののこ、おチビさんに無視されるのは

さすがに気分が良くないですね。

寝ます!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100714j:plain

こひめは・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828100733j:plain

にげるーーーーーーー

 

 

 

 

このあと、パソコンチェアにのって

チーに甘えまくってたのであろう

ブレブレのこひめの写真がありました・・・

(*´з`)

 

 

 

 

こひめ、

おっきいお姉ちゃん怖かったの?

優しいから

遊んでもらったら良かったのに・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828194347j:plain

いい。こひめ、1人で上手に遊べるもん。

 

 

 

 

 

ふふ。

そうだね。なーーーんでもおもちゃにして

楽しく無邪気に過ごしているよね!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828194550j:plain

こっちゃん、あたまいーもん!

 

 

 

 

 

そうなんです。

こひめ。どうも行動が「賢い」んですよね。

「距離感」とか、「獲物までの最短距離」を

きちんと図っています。

こないだ、初!テーブルからしじみタワーに

飛び移ろうとして、見事落下した

どこかの誰かさんとは大違い・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160828194608j:plain

 ハァ!?しじみ、知らないし!

 

 

 

 

最近、

テーブルを「陣地」にしているしじみちゃん。

何を思ったのか、今までそんな事した事ないのに

テーブルからしじみタワーに

飛び移ろうとして、見事着地に失敗して

落下していました・・・・

 

 

たまたま夫婦2人で見ていて唖然・・・

なお、

プライドを傷つけてはならじと

笑いをこらえるのに必死の私に対し

チーは

超!真剣に駆け寄り

「しじちゃん!首の骨折れてない!?

怪我してない!?大丈夫?大丈夫?」

 必死で話しかけていました・・・

 

やさしい・・んですかね。

ははははは・・・・・

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>