しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のみんなみんなカワイイ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

まずは、どうでも良いような話から。

「化粧品」類にはアレルギーがあり

あまり色々使えません。

ネイルもダメです。

ですが、「胡粉ネイル」という商品は大丈夫。

刺激臭もなくリムーバーも必要ありません。

先月、

久しぶりに「違う色」を買いにいったら

パッケージが変わっていてガッカリ・・・

前の狐の方が可愛かったな・・・

塗った感じもなんだか違う・・・

よくよく調べてみたら

別のメーカーのものでした。

これまでは東急ハンズで購入していて

こちらしか並んでいなかったので

てっきりパッケージ変更だと思い込んでいました。

 

 

私が好きなのは白狐印の方です。

今度からは絶対「白狐」にします。

東急ハンズも

「白狐印」にもどしてくんないかな・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085217j:plain

いいじゃん、ネイルなんかしなくても。

 

 

 

うーん、でもね

家にこもって作業が最近多いから

そのくらい・・・ね。

まぁ、小さな気分転換でしょうか?

 

 

 

さて。朝の風景です。

 

 

ダイニングテーブル上で「監視」中の

しじみちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085211j:plain

くろいこ、見てる・・・・

 

 

 

 

「くろいこ」から視線をそらそうと

くるりとおしりを向けて

私がネイルを塗る様子を見学中の

しじみちゃん。

あぁ、

でもそうやって「監視」を緩めるから・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085219j:plain

しーじーみさんっ★

 

 

 

 

 

あっ!のんのん!

いけませんよ!

おしっぽのお匂いも嗅いじゃだめ!

しじたんが気付いてないから

絶対怒るよ!

 

 

 

そうなんです。

しじみは、かなり「気配」に鈍感で

ののこは

気を使ってソローリ寄ってきているのに

しじみにすれば「突然超近い!」と

なるわけです。

いや、気づこうよ・・・

ののこは、しじみの

「お尻のにおいを嗅ぐ」は

レベルが高いとあきらめたのか

最近は

おしっぽの先っちょのお匂いを

嗅ぎたくてたまりません。

(*´з`)

 

 

 

 

だからさ、のんのん!だめだめーーー

しじみ、気づいてないからーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085221j:plain

えー、おしっぽの先のお匂いを

ちょっとだけ嗅ぎたいーーーーーー

 

 

 

 

ののこ、とーっても良いこなのに

「しじみ関連」になると俄然

我が強くなります。

 注意を受けているのがわかるのか

阻止されまいと抗議のお耳。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085227j:plain

ダメだなんて、どーしてですか?

やってみないとわからないじゃないですか!

おしっぽの先っちょを

ほんのすこーーーーし「クンクン」

したいんだけなんです!!

 

 

 

 

 

いや・・・でもさ・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085230j:plain

よしっ!ののこ

チャレンジしてみますね!

 

 

 

 

 

ここで、ようやくしじみが気付きました。

もちろん、しじみにも

話しかけています。

 

 

「ほら!うしろうしろ!

しじたん、ののちゃんが

おしっぽの先っちょ嗅ぎたいって!

ちょっと嗅がせてあげたら!?」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160903085245j:plain

あっ!くろいこ!

なによ!いやよ!

 

 

 

 

あーあ、残念。

ののちゃん、今朝も

おしっぽにおいクンクン

失敗に終わっちゃったネ。

また、がんばろ?

 

 

 

 

 

ま、毎日毎日、こんな感じです

( *´艸`)

 

こんな感じ、といえば・・・

こひちゃんマン。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907102713j:plain

こひめ、遊び疲れちゃった。

 

 

 

 

このお顔に騙されて・・・

カメラ撮影しようとしたら・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907102718j:plainこひめガブリよ!

 

 

カメラの紐をガブガブ開始!

からの~

パソコンの裏からの攻撃!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907102723j:plain

うりゃっ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907102721j:plain

とりゃっ!!

 

 

 

 

笑っちゃいますネ。

全力での妨害工作です。

「んぱっ!」と開いたお手々の

なんとまぁ可愛らしいことでしょうか?

 

 

 

 

こちらのお嬢様の

「んぱっ!」も撮れました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907103957j:plain

しじみの「んぱっ!」の方が

かわいいもん!

 

 

 

 

あれまぁ

ずいぶんと怠惰な「んぱっ!」ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907104209j:plain

んーーーーーとりにくーい!

 

 

 

 

ふふ。右下の、ののこ見えますか?

仲良くお遊び出来ましたよ。

チーからご褒美のなでなで。

 

 

しじたん、えらいえらい。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907104503j:plain

エヘン、よ。

 

 

 

しじみ家のみんな、

みんなみんなカワイイ!

超超超超超超

超超超超超超

超超超超超超

かっわいいいーーーーーー!

( *´艸`)

では、

代表してかわいい「自覚がお強め」の

しじみ嬢をパチリで今日は

おしまいとします。

 

 

 

ネットショップの宣伝もかねた

1枚です。

出来上がったのが夜なので

暗い写真ですが・・・・

 

 

 

どうですか!?

この

非常に・・・・

非常に・・・・・

非常に・・・・・

あきらかに

需要が少なそうな

デコラティブすぎる

アクセサリー!!

 

 

ふ・ふ・ふ

 

 

この、

「使える」とか

「コスパ」とか

「スッキリ暮らす」とか

もうそういった

ミニマム人気の世の中の流れ

色々に逆行しまくった

非常にマニアックな方

非常に物好きな方にしか

反応をいただけなさそうな

色々過剰すぎる?

ネットショップ準備中です!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160907104814j:plain

しじみは

なんでも着こなしちゃうから。

 

 

 

 

あーーんもう

あーーんもう

やだーーもう

やっだーもぉおおおおおお

超かわいいんですけど!

超似合うんですけどぉ!!!

 

・・・猫相手だと人格変わりますね

(*´з`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>