しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のあんなことやこんなこと。



<スポンサーリンク>



 

 

先日からOPENする、OPENすると

「口ばっか」のしじみ家のネットショップ。

(だって、モデルさんが・・・)

「ネットショップ」といっても

店なんて、星の数ほどあります。

飽和状態といっても良いでしょう。

そもそも、

お店を「見つけていただく」ことも

なかなか困難かと思います。

ですが、

やりたいと思った事はやってみたい!

 

長年迷い続けて、決断した「猫暮らし」。

しじみと暮らし始めて、

本当に、毎日が幸せです。

今では、しじみなしで、いったい

何が楽しかったのだろう、と

不思議に思うほどです。

 

 

「迷ったらやった方が良い」。

「やりたいと思ったらやった方が良い」。

しじみが、教えてくれました。

 

 

お店は・・・昨日も書きましたが

「超需要が少なそうな」商品など

先ずは、見て楽しんでいただける

お店にしたいと思っております。

 

 

猫暮らしを楽しんでいる方が

愛猫とのふとした瞬間をより楽しめる

アイテムを扱うお店。

そして

商品だけでなく、

猫と暮らしはじめて1年と少し。

まだまだ「猫初心者」だからこその

自分たちの試行錯誤だったり

楽しみ方だったり、を

お伝えし

あぁ、私もそうだったそうだった!

とか

へー、他のお宅はそうなんだー

はたまた

あー、ちがうちがうーーーー

などハラハラしたり・・・???

 

 

「猫と暮らす」幸せを

ネットを介して共有できたらな、と

思っております。

 

 

私達夫婦で、真剣に楽しんで

運営していきたいと思っております。

なお、お店のOPENはまだですが

ホームページ自体は

まだまだ試験的ではありますが

運営を開始しております。

 

 

 

「ネコトヒト」といいます。

 

 

夫であるチーもblog形式で

記事を書いております。

日々更新ではありませんが

夫目線での我が家の猫たちのことです。

 

 

下記にリンクを貼っているのは

タイトル通り、夫が書いた

こひめのトライアルの事です。

自分目線だと、泣き言になりそうだっのか

こひめ目線のblogです。

10日、土曜日

こひめはトライアルという名の

「お泊り会」にお出かけします。

 

 

www.nekotohito.com

 

 

 

 

 

こひめを保護した当初

けっこう夫婦で悩みました。

手放したくなかったんです。

 

 

旧名でかくと、あこみこちゃんの時も

せめて

1匹だったら、なんとかなるんじゃない?

未練がましく迷いました。

ですが、あこみこちゃんの幸せは

違うところにあると、理屈は理解していました。

そして、

その「理屈」を信念と置き換えた結果

とてもありがたいことに

N様ご夫妻との理想通りのご縁につながり

今のミオマオちゃんの幸せがあります。

 

 

 

こひめは

よりによって(*´з`)1匹で現れました。

猫好きの、ののこがいます。

一番の問題点は

毛色が、しじみを彷彿とさせます。

かわいくってかわいくってかわいくって

たまりません。

 

 

・・・・けれど。

やっぱり、こひめはこひめの事を

「なんでも一番」にしてくれる家族が

幸せだと、思います。

理屈はわかっても「感情」があります。

独占欲・所有欲 欲望が大きな渦になり

山となり、夫婦のどちらかが

その渦に飲み込まれ 、山を越えられないと騒ぎ

どちらかがなだめる、といった具合でした。

 

夫婦で話して話して話して

時に夫婦そろって渦に飲み込まれ・・・

こひめに家族を探す事を選択しました。

「お泊り会」の結果がどうあれ

こひめには家族を探します。

 上のリンクは

1日のほとんどをこひめと過ごすチーが

泣きながら書いた記事です。(嘘)

 

 

 

さて、やたらと文章が長くなりました。

土曜日に「お泊り会」に出かける

こひめは、

今現在保護部屋の世界しか知りませんので

ほんの少し冒険しています。

ま、これも嘘。

要は少しでも私が一緒にいたいだけです。

 

 

(*´з`)

 

 

 

やんちゃ、やんちゃといっても子猫。

余裕で「片手持ち」できる

サイズ感なので、こひめを

「持ち歩く」のです。

 

 

 

今朝は、

トイレ掃除に付き合ってもらいました。

こひめを膝にのせしじみトイレ掃除。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160908100152j:plain

なんか、ちがうお匂いするーーー

 

 

 

先日は

お昼寝中のしじみ嬢を

こひめと一緒に「突撃」しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160908100242j:plain

あれれーーー、なぁにあれーーー

 

 

 

 

ふふふ。

「あれ」はね、猫だよ。

こひめとおんなじ「猫」だよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160908100252j:plain

えー!

なんか憎たらしーーー!

「シャー!」

 

 

 

 

こひめ、シャーで宣戦布告!?

しじみは、ガン無視(*´з`)

 

 

 

それにしても

本当に柄そっくりだねぇ!

体型の違いが目立つなぁ・・・・

 

 

 

こひ!

そろそろ帰ろっか。

冒険はおしまいね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160908100256j:plain

あれ、ぜったいネコじゃないとおもう!

 

 

 

 

まだ「冒険」したそうなこひめを連れて

部屋に戻ります。

本当の「冒険」まであと数日。

どきどき、しますね。

 

 

 

 

冒険といえば・・・・

こひめのお見合いの日に

「かくかくしかじか」で

しじみは

元「しじみのプレイルーム」。

今は

「ののこの小部屋」となっている部屋で

くつろぐようになりました!

「かくかくしかじか」については

古ネタとしてまた、いずれ・・・

 

 

 

目をあけて爆睡中。

f:id:hiraryo0201:20160908101740j:plain

 

 

 

浮いた手足で爆睡中。

f:id:hiraryo0201:20160908101807j:plain

 

 

前へならえ、仰向けバージョンで爆睡中。

f:id:hiraryo0201:20160908101815j:plain

 

 

 前へならえ、横向きバージョンで爆睡中。

f:id:hiraryo0201:20160908101802j:plain

 

 

 

おくつろぎになっていらして

たいへん、けっこう。

 

 

 

なんか、今日は

ごちゃごちゃした話でした・・・💛

長々お付き合いいただき

ありがとうございました!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>