しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【後編】こひめに家族が決まりました。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

こひめに家族が決まりました。

後編の本編、です。

 

 

 

こひめがトライアル中

チーとふたり、やきもきしていました。

あ、早く決めて欲しい、とかじゃないです。

 

こひめ、本当に本当に

もうこの家で過ごさないの????

嘘みたい。

帰ってきてくれたらどうする??

やっぱりウチのこに・・・・の、やきもきです。

こひめがいない、しじみ家は静かすぎて。

 

 

ですから

苦し紛れにこんな言い訳も考えました。

うちにはさ、

 

 

 

タヌキと。

f:id:hiraryo0201:20160918154817j:plain

 

 

こぐましか。

f:id:hiraryo0201:20160918154830j:plain

 

 

 

 

いないから、猫飼ってもいいんじゃない?

なんて。

そもそも、当初

今考えるとなんだそりゃ?な発言で

こひめを手放したくないと騒いだのはチーです。

ののこだって迎えたばかりだよ?

ののこは、あなたの彼女なんでしょ?

と話す私に

 

 

ののこはボクの彼女。

こひめをボクの娘にして

もっともっと増やして猫ハーレムにしたい。

 

 

 

ハ?頭大丈夫?

つか、しじみは?

 

 

しじみと○○ちゃん(私)は家族。

僕は僕の猫ハーレムをつくる。

 

 

なんだそりゃ。

まぁ、無視しましたけれど・・・

そんなチーに

 「決断の朝」WちゃんからのLINEを

読み上げました。

 

 

 

******************

 

 

真剣に真剣に考えてくれたWちゃん。

 胸がキュンとなる

心のこもった素敵な文章で

家族になりたいと伝えてくれました。

 

私達は大の仲良しですが

私達を保護主として。

里親さんとしての立場として

送ってくれた言葉です。

 

 

 

その中のほんの、ほんの一文です。

 

 

 

「1週間こひめちゃんと暮らしてみて

わが家の次女として

迎え入れたいと思います。」

 

 

 

チーはぽつり。

 

 

「次女」って呼ぶ人たちには負けるよね・・・・

こひめ、次女なんだ・・・

こひめは幸せになるね・・・

 

 

 

もちろん、勝ち負けの問題ではありませんが

Wちゃんの言葉に、こひめの幸せを

心の底から祝える気持ちになったようです。

私は、もちろん、本当に嬉しいし安心です。

Wちゃん。ありがとう。

宜しくお願いいたします!

そして、お幸せに!!

私達の会話に新たに「猫自慢大会」が

加わるね!!

 

 

 

なお、決断の日

その後もしばらくLINEのやりとりが

続きました。

チーが横でせがむのです。

「ねーねー、こひめ、可愛いか聞いて?」

可愛いに決まってんじゃん!

言い聞かせますが、聞きません。

しばし

Wちゃんにお付き合いいただきました・・・

それもこれも、ありがとう!

 

 

 

 

そして、仮名「こひめ」の

ほんとうのお名前は・・・・・

 

 

「鈴」と書いて

「りんちゃん」になりました。

 

 

実はこの、「りんちゃん」という名前には

素敵なつながりがあります。

Wちゃんの娘ちゃんは

「珠々」と書いて「すず」ちゃんです。

かわいらしいお名前です。

その、すずちゃんの妹だから

「鈴」で「りんちゃん」。

 キューーーーーン♡♡♡

お名前も「次女」ってかんじです。

 

 

旦那様は、「珠」をとって「タマ」の

提案もあったそうですが

似合わないと全力でWちゃんが止めたそうです。

( *´艸`)

 

 

 

「おなまえ」を決める過程の話って

嬉しくなっちゃいます。

幸せ感が強くって!!!

 

 

 

 

お外をさまよって

おなかをすかせて鳴いていた仔猫。

甘えたい盛りだから

威嚇してみたりするけれど甘え声の

ニャーもでて、なんとも複雑そうでした。

いったい、どんな気持ちで

さまよっていたのかな・・・

どこで、眠っていたの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160918161624j:plain

 おなかすいたけどこわいのーーーー

 

 

 

 

 

どこかにいる素敵な家族の

ちいさなおひめさまになって欲しくて

つけた仮名「こひめ」。

見事、素敵でぴったりな

本当のお名前を手に入れました!!

 

 

 

りんちゃん!

おめでとう!!

 

 

パパ・ママに

お姉ちゃんまでいる素敵な家族の一員だね!

 

 

 

↓りんが家族になるまでの

「お泊り体験」の様子です。

 

 

 

 

次女、姉の姿をこっそりのぞく。

f:id:hiraryo0201:20160918111748j:plain

 

 

 

 

次女・りん。やはりのぞく。

姉とママが寝静まってから

パパに甘える事を覚える。

パパママには、カプカプするけど

お姉ちゃんにはカプカプは、しない。

だって、お姉ちゃん、だから。

f:id:hiraryo0201:20160918111806j:plain

 

 

 

 

 

 

 

次女・りん。

誰の「おさがり」でもない

「りん専用」の新しの爪とぎにむしゃぶりつく。

f:id:hiraryo0201:20160918111844j:plain

 りんね、

おもちゃも爪とぎもあたらし持ってんの!

 

 

 

 

次女・りん。

お姉ちゃんに遊んでもらう。

朝はお姉ちゃんが遊んでくれるんだってね。

f:id:hiraryo0201:20160918111758j:plain

 おもちゃ遊びもだけど

お姉ちゃんね、

ごはんも持ってきてくれんの。

「どーじょ」って、持ってきてくれんの。

 

 

 

 

 

 

次女・りん。

お姉ちゃんとテレビ鑑賞?

我が家ではゴミ箱がお気に入りだったのに

おしゃれなカゴにすっぽり収まってる・・・

気分良さそうだね。

f:id:hiraryo0201:20160918111716j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でも、

お姉ちゃんが寝たら

パパママを独占できるね。

もうそろそろかな?

f:id:hiraryo0201:20160918111824j:plain

 うん、たぶん、お姉ちゃんおねむだよ。

 

 

 

 

あれれ?まだ「夜型」なの?

ののこは、「昼型」になってきたよ?

f:id:hiraryo0201:20160918111705j:plain

 だって、パパママを独占したいの。

パパはたくさん遊んでくれるんだ。

 りんの事がかわいいみたい。

 

 

 

 

 *****************

 

 

 

 

本日、

お宅に正式な譲渡として伺いました。

りんちゃんにかかった医療費や

もろもろ素敵なプレゼントもいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

その時に聞いてびっくり。

(たぶん)私達を心配させないように

ほんわかエピソードを抜粋して

送ってくれていたらしい事が発覚!!

きゃーーーーーー

 

 

 

【実は】2晩は家の中で大騒ぎしまくり

【実は】お姉ちゃんと小競り合いをしたり

【実は】(最初はしなかったけど)

    お姉ちゃんをカプカプしたり(!)

やりたいほーだい、のだったそうです・・・・

あれまぁあれまぁ!!

 

 

 

Wちゃんが すずちゃんにひとこと。

「仲良く喧嘩してね」。

ふふふ

トムとジェリーの歌の一説だね。

 

 

 

ふたりは、もうなかよし。

これから、たぶんもっともっとなかよし。

f:id:hiraryo0201:20160919184646j:plain

りん、

お姉ちゃんといっしょにお昼寝してんの。

 

 

 

 

 

 

なお、

すでに本当のおうちに馴染みまくっていた

「りんちゃん」。

私達夫婦を見ると猛ダッシュで逃走!

ハハハ・・・・

りんちゃーーん、1週間だぜぇ?

 

 

 

しばらくするとお部屋に戻ってくれましたが・・・

f:id:hiraryo0201:20160919190701j:plain

だ・だ・誰っ!?

 

 

 

 

涙目のチーが

おもちゃで必死に誘ってやっと

すこーし思い出してくれたかな???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919190920j:plain

なーんか知ってるヒトかも???

 

 

 

 

 

それにしても

たった1週間でおっきくなったねぇ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919190925j:plain

りんね、

ごはんがおいしくてしかたないの!

 

 

 

 

 

あぁ、かわいいねぇ。

小さなお顔にスラリとした体。

ながーーーいおしっぽ。

しじみに似てるけど似ていないね。

あなたは、「りんちゃん」。

とくべつかわいい「りんちゃん」。

f:id:hiraryo0201:20160919191157j:plain

 

 

 

 

 

 

 りんちゃん、幸せ?

f:id:hiraryo0201:20160919191321j:plain

コンニャロ!はなして!

 

 

 

 

チーの抱っこ、大好きだったのに

もう迷惑そう・・・・

( *´艸`)

 

 

 

 

りんちゃん、おめでとう!!!

幸せになってね!

f:id:hiraryo0201:20160918163653j:plain

うん、しあわせになる!

 

 

 

 

 

ふふふ。

私はりんちゃんのパパママに

帰り際に言ったんだ。

 

 

 

 

りんちゃんが

この素敵なソファをさっそく

バーリバーリしながらほふく前進する姿を

横目で見ながら言ったんだ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919192045j:plain

 

 

 

 

ウチはねーーーー

「こひめ」が帰宅しないって決定した瞬間

ありあわせで作っていたこひめ遊園地で

ゴミ屋敷になっていた部屋を片付けて

「こひめ」がわちゃわちゃしまくった障子を

お直ししたよ!!!

 

 

 

 

へへへ!

言ってやったもんね!

「りんちゃん」は素敵なおうちで

どんなやんちゃをしてくれるのかな?

楽しみだな!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919191558j:plain

りんは、りん!

 

 

 

 

そだね!!

りんちゃんはりんちゃんらしく生きて!

本当に、おめでとう!!

Wちゃんご家族色々ありがとうございます!

心から感謝しています!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>