しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんに「おやつの時間」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091443j:plain

あーあ。くろいこ、見てるな・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091439j:plain

ね、くろいこ、しじみのとこ

来ると思う??

 

 

 

 

 

んーん・・・

来る・・・だろうね・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091628j:plainやっぱりかーーーーー

 

 

 

 

 

でも、くろいこののこ。

私が2階にあがったら

そっちに来るかもだよ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091451j:plainはい、ののこでっす!

 ののこ、参上しました!

 何してあそびますか!?

 

 

 

 

(*´з`)ほら、ね。

 

 

 

 

「ののこ勢力」が増す一方のしじみ家です。

 

 

 

 

しじみの「シャー」は

可愛らしいお顔がさながら「爬虫類」のように

変貌し、我が愛猫ながら、なかなか怖いです。

チーなど、オロオロするほどです。

 

 ですが、「運動能力」はかなりお低め。

過去は、自分の地位確保のために

「シャー」でかなり幅をきかせていたようですが

必殺技のはずの「シャー」がきかないとなると

「打つ手なし」のようです。

そして、ののこは全くきかないタイプ・・・・

 

 

ののこが、珍しく

追いかけたあげく、手を出しました。

叩いた、というより呼び止めたかったようです。

 

ののこが「叩く」気であれば、

あんなスピードではないと思います。

ですが、おおびっくりのしじみ。

瀕死のめにあってるような声で大騒ぎ・・・

 

 

 

 

なんだか「お気の毒」に感じたので

めったにあげない「おごちそうオヤツ」。

いただきものの

真あじのにぼしをあげる事にしました。

しじみちゃんの「大好物」ですが

常用するには、色々気になりますので

賞味期限を気にしつつ

ちょびちょびとあげています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091531j:plain

 

 

 

「真あじ」のにぼし。

かなり大き目です。

猫さんの食べ方によっては

砕いてあげないと少し怖いかもしれません。

実際、

ののこに↓しじみにあげるように与えてみたら

ガフ!とくらいつき、その後ケッケッと言ったので

喉に刺さったんじゃないかとヒヤリとしました・・・

 

しじみは粒が大き目のドライフードだと

1粒づつ、よくカリカリ噛んで食べますが、

ののこは、

どんな大きさでもおかまいなしで

上からハグハグ食べていきます。

そんな違いもあるのでしょう。

 

 

 

なお、しじみはこのように上手に食べます。

 

 

 

大喜びでむしゃぶりつきますが

実際はすこーしづつ齧りとります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091505j:plain

ガブリよ!

 

 

 

 

口に入っている量と

こぼしていく量が同じかもです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091506j:plain

ガブガブよ!ワイルドでしょ!?

 

 

 

 

すんごいお顔でくらいつきますが

たいして減っていません。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091511j:plain

ガルルルルルーーーよ!!

 

 

 

 

おーおー(表情だけは)

ワイルドだね~!肉食女子なカンジ!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091520j:plain

ウーーウーーミャウーー

しじみ、これだいすき!!

 

 

 

 

 

ほんと、だいすきだねぇ~

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160919091522j:plain

あーーーーーなくなっちゃうよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、おしまい。

 

 

 

 

しじみも私も名残惜しい・・・・・

このおやつをしじみに与えるのは

「あげがい」があって超!楽しいので

正直、毎日あげたいくらいです・・・

まぁ、でも猫さんの健康には

余計なものを与え過ぎない・・・

ですよね・・・・

ざーーんねん!!!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>