しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

真似っこしじたん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

「しじたん」。

しじたんは、よーくよーく見ています。

「くろいこ」がしじみをやっつけにこないか。

*もちろん、ののこは仲良くしたいだけ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928093945j:plain

 くろいこ、見てるわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928093949j:plain

 しじみさんに、もうちょっと近づこうかなっ♪

 

 

 

 

 

 

この写真も

ピンボケですが

実はののこを見ています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094018j:plain

・・・・いるな・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094047j:plain

・・・・そこにいるわよね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928094101j:plain

 いますよーーーーー♪

 

 

 

 

 

 

なお、しじみは、私がののこを可愛がると

しっかり気付きます。

「爆睡中」に可愛がっていても

いつの間にかこんな目で見ています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002112601j:plain

へー、ふーん。

 

 

 

 

 

最初は神経質なくらい

気にかけていた「先住優先」ですが

我が家のしじみは自信満々姫なので

どうやら

いじける、とか、しじみを見て!と

主張してくる事もなく

あまり神経質にならなくても良さそうです。

いちおう、↑

「見てるワヨ」と視線はよこしますが

まぁ、その程度のようです。

 

 

 

夜も、私がお風呂上りに、ののこと

「しばしの別れの挨拶」をしていると

すねみを発動する事なく

じっと順番待ちしてくれています。

挨拶がおわるやいなや、

「終わった!?しじみと行こっ!」

おしっぽピーーンで

走って寄ってきます。

 

 

また、そういう風に

「良く状況を見ている」しじみは

ヒソカに「ののこの真似」をするように

なってきました。

 

 

 

一番うれしいのが

写真が撮れていないのですが

 

 

な  な

 

なんと

なんと

なんとっ!!!!

 

 

おとなしく

「赤ちゃん抱っこ」

されるようになったとですよ!

驚きです!

 

 

 

何度か書きましたが

お膝は大好きですが「抱っこ」はキライ。

 

知らない人が見たら

唖然とするほどもがきます。

 

 

ののこと硬直状態になった時に

「しじみワープ」。

すねみが発動した時に

いいから!意地っぱりやめよ!

「強制移動」。

の為に「抱っこ」する事があります。

 

以前だったらもがもがもが

もがきまくりだったのが

ある程度大人しく、しかも

「赤ちゃん抱っこ」されるように

なったのです。

 

 

たぶん、毎日

私がののこを「赤ちゃん抱っこ」して

話しかけてかまっているのを

見ている影響かと思います。

*ののこも実は「抱っこ好き」では

ないのですが短時間なら

私の好きにさせてくれます。

 

 

 

 

しじみが仰向けで、

私を見つめてくる喜び・・・・

正直、最初はただの偶然かと驚きました。

こんな日がくるなんて思わなかったのです。

もちろん、ほんの短時間ですが

とっても嬉しいです。

 

 

 

他には、「お遊び」も。

 

 

しじみのお遊びは本当に静かで

ののこが来てからは圧倒されたのか

前にも増してチョイチョイ程度になっていました。

ですが

どうも、ののこが大ハッスルの

「トンネル遊び」。

しじみは真似したそうに見受けられました。

何度かそっとトンネルに近づくのですが

ののこを見るとプライドが邪魔をするのか

止めてしまいます。

 

 

 

なので、寝室専用に

こちらのトンネルをプレゼントしました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928104710j:plain

 

 

 

 

 

 

「隠れ場所」にも使えるように長いものを

選んでみました。

「灰色」とありましたが

実際は

写真通りのブラウンでシックでなかなか良いカンジです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928104727j:plain

 

 

 

早速使うしじみ。

どう、気に入った???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928104731j:plain

うん。まーね。

 

 

 

 

ピンクのやつ、

ののこちゃんにあげちゃったしね。

しーちゃん、譲ってあげてえらいね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928104738j:plain

うん。まーね。

 

 

 

 

なお、チーが操るおもちゃに

ズバーーン!「ののこのように」

飛び込んでいましたよ!

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928104740j:plain

もういっちょよ!

真似なんかじゃないわ!

 

 

 

 

でもさ、

ブラウンはシックで良いと思ったけど

写真に撮ると少し暗いねぇ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160928104746j:plain

だいじょうぶ。

しじみがかわいいから!

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

確かにかわいいね。

しじたんは、

何でも似合うもんね。

 

 

 

 

 

「相性ばっちり」ではない2頭飼いは

色々気になる事もありますが

しじみちゃんなりに

ののこから「猫とは?」を

学んでくれているようです。

うれしいな。

 

 

 

 

うちのしじみちゃん、賢こ姫です!!!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>